2019年5月17日金曜日

【悲報】3年近く夢日記つけてるけど何も起こらない


 
以前夢日記なるものをネットで知りましてね。
夢の内容を日記のようにメモするのです。

これ続けると大変なことになるって聞いたことあるのですが、何も起こりません。
もう3年近く経つのに…


夢日記は危険?人間関係壊れる恐れも

夢日記をつけている人の中にはこのような体験をする人がいるようです。
  • 夢で起こったことと現実で起こったことの区別がつかなくなる
  • 幽体離脱しやすくなる
  • 夢の内容が充実してくる
  • 記憶力がよくなる etc.

夢と現実の区別がつかなくなると、例えば夢にお友達が出てきた時に夢の中でのやりとりを現実のものと錯覚してしまうことがあります。
そして現実でお友達と話がかみ合わないということが起こり、場合によっては人間関係に支障をきたすケースもあるとされています。




くぷくぷの夢日記原文をご紹介

ほんの好奇心で、実は2016年秋ごろから夢日記つけてます、私。
内容はこんな感じ(原文ママ)。

2018年10月28日

カービィ放送
途中ニュースかなんか挟んで計5時間ぐらいやる
観られないまま終わりそう

-----------------------------------------------------------
アニメ「星のカービィ」が5時間ほどに渡って放送されるという夢ですwwww
でも何か用事を済ませなくてはならず、結局観られそうにないな~という夢でした。

2018年12月9日

鉛筆削りで鉛筆削る
木の部分だけなくなり芯は削られず丸々残る
芯に触れたらポロポロ崩れ落ちる
アイペンシルよりもろい
書ける状態まで残らず
-----------------------------------------------------------
この夢は鉛筆を削っていたら木の部分が削られ過ぎてこんな↓状態になってしまったという夢です。



んで芯に触ったらポロポロ崩れていってしまい、結局黒い部分は残りませんでした…




話題の夢日記 3年近くつけてるけど…

なんかネットで「気が狂う」「暴力的になった」などの夢日記体験談がありますが、私はそういったことはありません。
特に怪奇現象に見舞われることはなく、夢の内容が前より充実するといったこともなく、記憶力がよくなるといった自覚もございませんwwwww

大丈夫、なんともないよ。


新品価格
¥720から
(2019/5/17 13:19時点)


0 件のコメント: