2022年7月8日金曜日

【速報】安倍晋三元首相が死亡 8日午前銃撃され治療受けるも…

 

心よりご冥福をお祈りいたします。



安倍晋三元首相が死亡 元海上自衛官の男に銃撃され

安倍晋三元首相が8日街頭演説中に銃撃を受け死亡しました。


7月8日午前、奈良県奈良市内で参院選の街頭演説を行っていた安倍元首相が男に銃撃され救急搬送されました。

男は元海上自衛官の山上徹也容疑者。

殺人未遂で現行犯逮捕されました。


山上容疑者は安倍元首相を殺害しようとして散弾銃を撃ち、一方で政治的な信念への恨みが動機ではないということです。



安倍晋三元首相17時3分死亡確認か 集中治療室で治療の末

銃弾に倒れた安倍晋三元首相は現場に居合わせた看護師に応急処置を受けたのちドクターヘリで病院に搬送されました。

その後集中治療室で治療を受けていましたが、8日17時3分に死亡が確認されました。


0 件のコメント: