2022年7月11日月曜日

【速報】統一教会が7月11日会見か 安倍元首相銃撃事件の山上徹也容疑者の母親が所属との情報

 

出てきてどうすんだよ。



統一教会が7月11日会見か 安倍晋三元首相銃撃事件山上徹也容疑者の報道受けて?

新興宗教団体である統一教会(現:世界平和統一家族連合)が7月11日に会見を行うと報道されています。

7月8日に発生した安倍晋三元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者に関する報道や、インターネット上に流れる噂が関係しているとみられています。




統一教会 山上徹也容疑者の母親が所属か

7月8日に安倍晋三元首相を銃撃し殺人罪で起訴された山上徹也容疑者。

山上容疑者は犯行の動機として「特定の団体に恨みがあり、安倍元首相が団体と関係があると思った」と語っています。


この「特定の団体」ですが、ネット上では統一教会ではないかとの情報が流れています。

山上容疑者の母親が統一教会にお金をつぎ込み、家庭内に問題が生じたという情報がまことしやかに語られているのです。



山上徹也容疑者は統一教会の分派団体サンクチュアリ教会に所属?教団は否定

各メディアの情報によれば、かつては山上徹也容疑者も母親と同じく統一教会に所属していたとのこと。

しかしその後脱会し、統一教会の分派団体であるサンクチュアリ教会なる宗教団体に入会したようです。


そんな情報が流れる中、サンクチュアリ教会は山上容疑者との関わりについて否定しています。

0 件のコメント: