2021年2月1日月曜日

【HTB旧社屋】水曜どうでしょう聖地取り壊し…onちゃん像保管叶わず?【売却】

 

せめてonちゃんだけは…



HTB旧社屋売却 水曜どうでしょう聖地

HTB旧社屋(住所:〒062-0934 北海道札幌市豊平区平岸4条13-10-17)が売却されることになりました。

売却先は土屋ホーム不動産で、売却後は住宅建設が行われます。


発表内容によると、同社は社屋跡地(7961.48平方メートル)と隣接する駐車場(2074平方メートル)の土地建物を取得。社屋側は戸建分譲用地に、駐車場はマンション開発用地にするという。
購入価格は守秘義務により非公開としている。参考までに、路線価から換算すると少なくとも10億円以上と見られる。

引用元:HTB旧社屋が売却決定!でも水曜どうでしょうの聖地やonちゃん像は…… | 財界さっぽろ

HTB旧社屋は、大泉洋さんやonちゃんらが出演する「水曜どうでしょう」の聖地として知られています。




HTB旧社屋取り壊しでonちゃん像も保管ならず?

住宅建設に伴い、HTB旧社屋は売却後取り壊しとなります。

そんな中水曜どうでしょうファンが心配しているのが、屋上のonちゃん像

民間団体がonちゃん像の保管を求める活動をしているそうですがHTB旧社屋の売却が決まった今、onちゃんがどうなるかは土屋ホーム不動産次第…

最悪の場合、onちゃん像の保管は叶わないことになります。


また、水曜どうでしょうファンの中には平岸高台公園の安否を心配する人もいます。

まぁ悪いようにはならないといいんですがね。



水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)

新品価格
¥1,380から
(2021/2/1 16:36時点)

p>

0 件のコメント: