2021年2月3日水曜日

衝撃!みちょぱ、芸名の由来はワンピースのキャラクター名

 

同級生のあだ名とかじゃないんですね。



みちょぱ、芸名はワンピースのキャラクター名から拝借

2月2日放送のTBS系番組「この差って何ですか?」に出演したみちょぱさん。

この放送では漫画の名シーンがテーマだったのですが、放送中みちょぱさんの芸名の由来が明かされました。


なんとみちょぱさん、ワンピースの大ファンでありチョッパーの名前を芸名に取り入れたのです。

本名の美優(みゆう)の「み」に「チョッパー」を付けて「みちょぱ」という芸名を決めたのです。




ミムラ、柴咲コウ…キャラクター名を芸名にした芸能人

実はみちょぱさん以外にもキャラクター名を芸名に取り入れた芸能人はいるのです。


例えば女優のミムラ(美村里江)さんは、童話の「ムーミン」シリーズのミムラねえさんの名前を芸名しました。

また同じく女優の柴咲コウさんも、かわかみじゅんこさんのの漫画「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」のヒロイン、柴崎紅の名前を表記を変えた上で芸名に取り入れています。



ONE PIECE モノクロ版 97 (ジャンプコミックスDIGITAL)

新品価格
¥460から
(2021/2/3 23:06時点)

0 件のコメント: