2020年5月27日水曜日

内定取消された企業が詐欺みたいなのやらかして炎上してるんだが


 
内定取消についてはこっちの記事をご参照ください。
元々行き過ぎた儲け主義があるとこだったけど、今回の件もやっぱり…としか言いようがない。

人を大切にしない姿勢は永久に変わりそうもないね。



詐欺?営業自粛中に回数券の返金をせず炎上


大学時代内定取消にあった企業の運営するリラクゼーションサロンが、詐欺ともとれる行為をし炎上していることがわかりました。

コロナ禍で、この企業の多くのサロンが営業を自粛。
その期間に、サロンで使える回数券の有効期限が過ぎてしまうというお客さんが多くいました。

しかしサロン側も企業側も、回数券の有効期限の延長や回数券購入者への返金を行わないというのです。
こうした姿勢に対し、ツイッターや個人ブログなどで批判の声が多く出ています。




回数券詐欺か なぜ有効期限延長&返金しない?

「営業自粛をするのがすべての店舗ではないから」らしい。

営業してる店舗に行けない地域に住んでるお客さんのことは考えないの?



返金されても手数料を取られる!

回数券の返金を頼むと、なんと購入額の10%+消費税という手数料が取られるんです。

返金のために手数料を請求されるなんて聞いたことない…
しかもご丁寧に消費税とな!




返金の件で困ったら消費者センターに連絡しよう!


多くの被害者がすすめているように、私も消費者センター(消費生活センター)に「サロンが有効期間延長や返金に消極的!」「返金するのに手数料を取られる!」と連絡しましょう。

相談、報告した人の中には思い通りの対応をしてもらえなかった人もいますけど!
何もしないで泣き寝入りするよか、どんどんこういう機関に伝えるべきです。

消費者センターに報告や相談が多いと、国が動いて是正を促してくれる場合があるのですから!


0 件のコメント: