2020年1月11日土曜日

これはないわ…平成生まれが抱かれている衝撃の偏見7選


 
明治から平成までみると、平成は大正時代の次に短かった時代。
なので60年以上続いた昭和に生まれた人からして、一瞬で終わった平成に生まれた人っていつまでたっても「今時の子ども」なんでしょうね。

というわけで、今回は昭和の人に囲まれている私が知った、平成生まれが抱かれているとんでもない偏見をご紹介します!(涙)


「シェー」を知らない

「おそ松くん」のイヤミお決まりのポーズざんすね。
知ってるざんすよ「おそ松さん」観る前から。
 

ミスチル知らない

知っとるわ!!!!!
弟が聴いてたわ!!!!!

この流れだとまさかアジカンとかバンプも知らないって思われてるのかな(Д゜;)



スマホ詳しい

平成初期の生まれでも、ガラケーを使ったことがない人がいるみたいです。
なので平成生まれが携帯電話持つとなったらスマホ。
よって平成の子はスマホ詳しいとなるわけかwww

私十数年ずっとガラケーだよ(^p^)
あと「スマホ詳しい」の流れで電子機器全般詳しいみたいな視線も感じます…www


怒られたことがない

一番「ハァ?」って言いたくなる偏見です!
ゆとり教育の印象が1人歩きしてるのかな。

平成のゆとり世代、フツーに怒られてるし、体罰ありましたよ?
私も何度ぶたれたか…(ワナワナワナワナワナワナワナ



退職願いはLINE

いやいやいやいたとしてもごくごく一部ですよ!
少なくとも私のまわりではそういう人は1人もいません。

明らかにテレビの報道が悪いと思います。
あたかも平成生まれ全員がLINEで退職連絡をしているかのように報じられ、胸を痛めた記憶があります。


そもそも成人していない

特に年齢の高い方の中では「平成生まれ=子ども」というイメージが強いようです。
親戚のちっちゃい小学生も私と同じ平成生まれだからなー…
そういう年の子と同列になっちゃうんですよねwww

でも2020年1月時点で平成元年生まれが30歳前後、平成2年生まれが29歳前後なんだよー。
去年かな、嵐が「平成ももう30年か…」って言ってたじゃん。
平成元年生まれが30歳になるってことだからね…



ビデオテープ使ったことない

ありますねぇ!(迫真)ありますあります!
平成1ケタ生まれの人であれば、小さい頃お家でVHS使っていたはずですよ!

 
新品価格
¥4,880から
(2020/1/11 16:26時点)

0 件のコメント: