2023年4月7日金曜日

【訃報】ムツゴロウさんこと畑正憲さん死去 自宅で倒れ救急搬送

心よりご冥福をお祈りいたします。



ムツゴロウさんこと畑正憲さん死去 87歳

「ムツゴロウさん」の愛称で親しまれた作家で動物研究家の畑正憲さんが4月5日に亡くなりました。

87歳でした。

畑さんは動物とのふれあうための「ムツゴロウ動物王国」を創設したことで有名。

テレビ番組「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」にも出演し動物に愛情を注ぐシーンがお茶の間をにぎわせました。




畑正憲さん死因は心筋梗塞 北海道の自宅で倒れ救急搬送

畑正憲さんは2017年に心筋梗塞を患い、入退院を繰り返していました。

そして最近は北海道の自宅で静養していたということです。

4月に入ってから自宅で倒れ、搬送先の病院で5日に亡くなりました。

0 件のコメント: