2023年4月24日月曜日

【悲報】弟の嫁が育児放棄してベビーシッターやらされてるんだが

しんどい(+_+)



弟嫁、育児放棄

2022年12月に弟夫婦の元に甥っ子が誕生しました。

が!早くもお嫁さんが育児放棄しました。

平日は自宅でテレワークしているようなのですが、休日は1日家を空け甥の面倒は弟に丸投げしています。



実家が託児所に

春頃からほぼ毎週末は弟がこちらの住む実家に帰ってきて、ウチを託児所にしています。

弟1人では甥の面倒は見れないというので。

平日も入浴やらミルクやらはほとんど弟がやっているとのことですが。




仕事も何もできず

弟と甥がいる間は仕事をする時間が作れません。

パソコンで作業していてもすぐ母が甥を部屋に放り投げてくるので。


しかも甥がぐずるのでテレビも点けることができません。

点けたとしても音量を超超超小さくしないといけません。


ちなみに弟はだいたい昼12時に来て夜10時頃までいるので、長い時間自由のない時間を過ごすことになります。



離婚後はほぼ養子状態か!?

育児中のママにだって息抜きは必要です。

これは当然です。

ただ弟嫁の場合息抜きの頻度が多く時間も長いと感じます。

介護みたいに予期せず自分の身に降りかかってしまったのではなく、自分で望んで子どもを産んだのですから育児の大変さは覚悟していたはずです。

また弟夫婦は子ども欲しさに不妊治療までしていたので、尚更お嫁さんの育児への姿勢に疑問を感じます。


もしこのままお嫁さんの姿勢が改善されず夫婦仲が悪くなって離婚ということになったら、弟じゃシングルファザーは無理そうなので甥は大きくなるまで実家に預けっぱなしという状態になるでしょう。

実家の養子やん…

そうなると仕事に穴を開けることが多くなるのかな?

介護中も在宅勤務すらままならなくなったことを考えると、甥の時どうなるんだろう?

考え過ぎですかねぇ?( -""-)

0 件のコメント: