2021年10月27日水曜日

【PR】売り切れ間近!令和3年収穫のおいしい新米

すっかり秋になり、新米が手に入る時期となりましたね。

新米というのはその年に収穫されたお米を指す言葉です。

お店に並ぶようになるのは早くても9月ごろですから、新米と呼べるお米が手に入るのは1年のうち4ヶ月ぐらいしかありません。

日本人の多くが新米を求める理由はそのおいしさに加え、「限られた期間にしか買えない貴重なお米だから」というのもあるのでしょう。


さて今回は、令和3年9月収穫の奈良県柳生産の新米が手に入るショップをご紹介します。



令和3年9月収穫の新米10kg販売中!味の安定した生産者同一米

今回ご紹介するショップは「おいしいお米のお店」というメルカリショップです。

こちらのショップでは令和3年9月に収穫された奈良県柳生町の新米が10kg販売されています。

柳生といえば人気漫画「鬼滅の刃」で主人公・炭治郎が真っ二つに割った岩に似ている岩「一刀石」(いっとうせき)があることで有名ですね!

この岩は柳生の天石立神社にあるんですよ。



さて、スーパーなどで市販されているお米は何人かの人が別々の田んぼで栽培したものが混ぜられて「富山産」「秋田産」などとして売られていることが多いです。

なのでパッキングされているお米は生産地こそみんな同じでも、粒によって味に違いが出てしまう傾向にあります。

一方「おいしいお米のお店」で販売されているお米は同一生産者・単一原料で育てられています。

そのためお米1粒1粒の味が安定しているという魅力があるのです。




おにぎりが好きな方にオススメの新米

「おいしいお米のお店」のお米は山の湧き水を使用して育てられた新米のキヌヒカリです。

生産者の方がオススメする食べ方はおにぎり。

おにぎりにして食べるとお米のうまみが最大限に感じられるかも…!



残りわずか!少量生産のためお早めに!

今回ご紹介した「おいしいお米のお店」で手に入る新米は生産者同一米でなおかつ同一管理方法で栽培されているため、複数の人が栽培したお米よりも味が安定しています。

またこちらのショップの新米は農家直送なので、白いお米でなく玄米のままの包装を希望する場合、ショップのコメント欄でその旨を伝えれば精米せずに発送してもらえますよ。


そしてなんと、少量生産であるため新米の在庫はもう残りわずか!!

気になっている方はお早めに購入してください!


☆メルカリショップ「おいしいお米のお店」はこちらから

https://mercariapp.page.link/qWfs5vNyXtYfYkH7A

QRコードをスマートフォンで読み取るとショップの販売ページにジャンプできます。

※メルカリアプリのインストールが必要です

0 件のコメント: