ワタナベマホトの件から程なくして、まーたキラキラネームの事件かー…
茨城一家殺傷事件の犯人 キラキラネームから改名していた
2019年に茨城県境町の住宅で夫婦と子ども2人が殺傷された茨城一家殺傷事件の犯人が、過去に改名していたことがわかりました。
この事件で逮捕されたのは岡庭由征(おかにわよしゆき)容疑者。
岡庭容疑者はかつて吾義土(あぎと)という名前だったのです。
キラキラネーム…
茨城県一家殺傷事件の岡庭由征容疑者 改名は2020~2021年か
顔の整形に加え改名もしていたという岡庭由征容疑者は、2020年に自宅に硫黄を45kg貯蔵していたとして火災予防条例違反で逮捕されています。
当時はまだ吾義土(あぎと)という名前だったので、現在の「由征」に改名したのは2020年から2021年の間と思われます。
硫黄45kgって…何のためにだよwwwwwww
また犯罪者が…キラキラネームのイメージより悪化か
以前ワタナベマホト容疑者の事件をめぐり、2ちゃんねる創始者のひろゆき氏が「キラキラネームは頭が悪い」という旨の持論を展開し注目を集めましたね。
2021年3月に逮捕されたワタナベマホト容疑者 |
またアメリカの研究でマイナーな名前の人は犯罪率が高い傾向にあることがわかっています。
これも前の記事の最後の方で軽く言及しているのでご覧ください。
マホト容疑者の事件、茨城県一家殺傷事件とキラキラネームの犯罪者に関するニュースが立て続けに報じられています。
やはりキラキラネームって、人格形成に悪影響を与えるのでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿