2021年5月11日火曜日

またキラキラネーム…茨城一家殺傷事件の犯人、改名前の名前が話題に

 

ワタナベマホトの件から程なくして、まーたキラキラネームの事件かー…



茨城一家殺傷事件の犯人 キラキラネームから改名していた

2019年に茨城県境町の住宅で夫婦と子ども2人が殺傷された茨城一家殺傷事件の犯人が、過去に改名していたことがわかりました。

この事件で逮捕されたのは岡庭由征(おかにわよしゆき)容疑者。

岡庭容疑者はかつて吾義土(あぎと)という名前だったのです。


キラキラネーム…




茨城県一家殺傷事件の岡庭由征容疑者 改名は2020~2021年か

顔の整形に加え改名もしていたという岡庭由征容疑者は、2020年に自宅に硫黄を45kg貯蔵していたとして火災予防条例違反で逮捕されています。

当時はまだ吾義土(あぎと)という名前だったので、現在の「由征」に改名したのは2020年から2021年の間と思われます。


硫黄45kgって…何のためにだよwwwwwww



また犯罪者が…キラキラネームのイメージより悪化か

以前ワタナベマホト容疑者の事件をめぐり、2ちゃんねる創始者のひろゆき氏が「キラキラネームは頭が悪い」という旨の持論を展開し注目を集めましたね。

2021年3月に逮捕されたワタナベマホト容疑者

またアメリカの研究でマイナーな名前の人は犯罪率が高い傾向にあることがわかっています。

これも前の記事の最後の方で軽く言及しているのでご覧ください。


マホト容疑者の事件、茨城県一家殺傷事件とキラキラネームの犯罪者に関するニュースが立て続けに報じられています。

やはりキラキラネームって、人格形成に悪影響を与えるのでしょうか。

0 件のコメント: