2021年5月29日土曜日

知ってた?ポケモン本編にスタンドバイミーの映像が…!

 

5月28日に金曜ロードショーでスタンドバイミーが放映されましたね。

ところでスタンドバイミーがあのポケットモンスターと関わりがあったのはご存知でしたか?


ポケモン本編でスタンドバイミーが流れていた?

初代のゲーム版ポケモン、つまりポケットモンスター赤・緑では本編中、テレビ画面にスタンドバイミーとみられる映画が映されているのが確認できます。

線路の上…4人の少年…

まさに劇中のシーンですね。

ちなみに映画鑑賞中のママはこんな一言。




ポケモン4コマでもスタンドバイミーネタ

昔色んなゲームなどの4コマ漫画が出版されていましたね。火の玉とか!

その4コマ漫画でもスタンドバイミーネタが扱われる話がありました。

なのでスタンドバイミーファンは、ブックオフなどでネタが扱われている4コマを探してみてください。

0 件のコメント: