2021年3月22日月曜日

ポテチ姉貴はなぜ高校退学となったのかを徹底分析!Twitterで抗議殺到

 

この前の記事に続き、プリクラで退学となった高校生について取り上げます。

今回はポテチネキことポテチ姉貴にスポットライトを当て、何もしていない彼女までもが高校退学となってしまった理由を徹底的に分析していきます。



学校のイメージを貶めた者の共犯者とみなされた

例のプリクラは制服姿で撮影されたものであったため、高校が即バレてしまいました。

それにプリクラでのポーズやSNS投稿時のコメントは学校のイメージ低下を招きました。

そんないかがわしいプリクラに一緒に収まっていた以上、ポテチ姉貴も共犯者とみなされてしまったのかもしれません。




そもそも立ち寄りがご法度だった

学校帰りにどこかへ立ち寄ることを禁じている学校は少なくありません。

私の学校も即停学処分か退学でした。


プリクラ撮影以前に放課後真っ直ぐ帰らず、ゲームセンターに立ち寄ったこと自体が退学処分の要因と考えられます。



校長がうすしお派だった

Twitterで散見された説です。

学校の校長がうすしお派であったがために、コンソメ味のポテチを食べていたポテチ姉貴は退学となってしまったという…www



プリクラに飲食物を持ち歩くのは悪いことだから

こちらもTwitterで唱えられていた説です。

プリクラ長らく使ってないのでわからないのですが、機種によっては飲食物持ち込み禁止だったりするのかな。



放課後にポテチ食うのは校則違反

これもツイッタラー発。

んじゃハンバーガーだったらいいんか?



ポテチ姉貴が黒幕だから

一部では「ポテチ姉貴がプリクラをネットで拡散した」という説を唱える人が出ています。

この説に沿って考えると、百歩譲っていかがわしいプリクラを撮ったことはギリ許されたとして、そのプリクラを「拡散させた」という点が学校で問題視され、ポテチ姉貴は退学となったのではないか…という考察ができます。




ポテチ姉貴の退学処分に対しTwitterで抗議殺到

どのような点がポテチ姉貴退学の決定的な要因かはわかりませんが(そもそも退学の情報も要出典ですが)、Twitterの多くのユーザーはポテチ姉貴の退学処分を不適切とし、こんな抗議をしています。

  • セックス坊主とセックス姉貴のこと見てただけやん
  • ポテチの粉付かないようちゃんと袖まくって食べてんのになんで退学にするの?
  • ポテチ食べただけなのに巻き込み退学食らってかわいそう
  • 他の2人はまだしもポテチ姉貴はかわいそう

本格的な抗議活動に発展するのも時間の問題かな。

でも抗議が学校に響いたところで退学取消とかあり得るの?



カルビー ポテトチップス ビッグバック コンソメパンチ 170g × 12袋

新品価格
¥2,948から
(2021/3/22 01:29時点)

0 件のコメント: