2021年3月29日月曜日

読売新聞も報じた!キートン山田さん卒業のちびまる子ちゃんで神演出2連発!

 

キートン山田さん卒業回の「ちびまる子ちゃん」のラストシーンについて、読売新聞は「粋な演出」と報じています!



キートン山田さん卒業回のちびまる子ちゃんで意味深な神演出

声優のキートン山田さんが、3月28日放送分でちびまる子ちゃんのナレーターを卒業しました。

ラストシーンでは意味深な、でも神演出といえるシーンが放送されファンの間で話題となっています。

番組終盤でペットの猫が行方不明になったという男の子と出会ったまる子一家。

まる子らの協力により猫は無事見つかります。


その後トイレへ走るまる子に男性が「ハンカチを落としたよ」と声をかけ、ピンク色のハンカチを手渡しました。

「ありがとうございます」と言うまる子に男性も「ありがとう、まるちゃん」とお礼を言い、去っていったのです。


男性の歩いていく先には猫の男の子とお母さん。

まる子は、男性が男の子のお父さんであることを察しますが…

男性の顔は映らない点から、意味深な印象を与えるシーンでした。


そして何より、男性の声がどーーーー聞いてもキートン山田さんの声なんですよ!

エンドロールには男性の声優は表示されていませんが…放送を観たファンは男性の声がキートン山田さんのものであることを察しており、「男性自体もキートン山田さんご本人なんじゃ…」と察する声もあります。




エンディングはキートン山田さんのナレーション集

3月28日のちびまる子ちゃんのエンディングにはキートン山田さんのナレーション集が流されました!

エンディングテーマ「いつもの風景」がオフボーカルで流れる中、キートン節が炸裂しました。


もちろんラストのナレーションは「後半へ続く!」です。

またエンディング終了後は「キートン山田さん、ありがとうございました」というテロップで番組が締めくくられました。




ちびまる子ちゃん卒業のキートン山田さん 注目の最後のセリフ

ちびまる子ちゃん本編におけるキートン山田さんの最後のセリフは「明日も晴れ、である」でした!


ある春のさくら家の日常を描いたエピソードを気持ちよく締めくくるナレーションですね。



ビバリー スタンプ ちびまる子ちゃん 木製ごほうびスタンプ2 SDH-061

新品価格
¥1,659から
(2021/3/29 00:13時点)

0 件のコメント: