2021年3月10日水曜日

これダメなの?男性7人に聞いた!イラッとする女性の行動8選

 

男の人ってよく見てるザンスねぇ…

彼らは女性がこんな行動をとるとイラッ!ムカッ!とするそうです。



下ネタトーク

男同士では下ネタトークするくせに、女の子がそこに加担したり女同士で夜の営みについて話し合ってるの見るとドン引きするそうです。


そういえば、大学時代女子3~4人で下ネタトークしてたら男の子に「ほんとそういう話嫌い!」とガチトーンで切れられたことがありますwww




目の前でヒソヒソ話


みんなでワイワイおしゃべりしてると思ったら、急に隣同士の女の子が声をひそめてヒソヒソ何かを話し出しました。

よくある光景です。


しかし男性からするとイラッとするらしいです。

「言いたいことがあれば面と向かって言えばいいじゃん」と思ってしまう行動なんだって。

確かに目の前でヒソヒソ話をされると「悪口を言われているのかな?」と不安になってしまいますよね。



その場に相応しくない服装で来る

アウトドアに誘ったのに、長いスカートやミュールで来る女子にイラッ!

これで「服汚れたー!」とか文句言われても…ね。




病弱ぶる

意外とかよわい女子より健康的な女子の方が好感持つみたいです。



ちょっとした動作でモタモタする

これを共通して挙げる男性が多かったです。

例としてはこんな感じ

  • 自転車をこぎ始めるのにモタつく(ペダルがうまく踏めない)
  • お財布から小銭を出すのに時間がかかる
  • 車を運転している時やたらブレーキを踏んだり、必要ない場所で蛇行する  etc.



怒っているのに用件を言わない

奥さんや彼女が怒っている。

でも何に対し怒っているのか、自分に何をしてほしいのかを言わない。

困っていたら「もういい!あんたに話してもしょうがない!」と怒鳴る。


女性の皆さん…男性は行間を読むことが苦手です。

どんな理由があれど「言わなくてもわかるでしょ?」という態度は、関係にヒビを入れてしまいますよ。



主語や目的語を言わない

「しまっといて」とテーブルの上を指す奥さん。

旦那さんが出しっぱなしだった自分のお財布をバッグにしまうと「違う!ハガキをしまっといてよ」と怒られてしまいました。


奥さんが最初から「ハガキをしまっといて」と言えば旦那さんにも1発で伝わったのですが…

主語や目的語を省くのはついついやってしまいがちですよね。




時間ギリギリに来る・行く

会議室に来るのも、待ち合わせに来るのもギリギリ…

出かけるのもなぜかギリギリに出かける…

これが男性には理解できないそうです。


不可抗力でギリギリになっちゃうこともあるんですけどね。

0 件のコメント: