スプレーらしい。
ドナルド・トランプ大統領なぜ目の周り白い?
かねてからネット上でひそかな話題となっているのが、アメリカのドナルド・トランプ大統領の目の周りだけ白い件。
これ、顔に日焼けしたように見せる茶色っぽいオレンジ色っぽいスプレーをかけているかららしいです。
そんで目に入らないようにシューッてかけた結果、目の周りだけ白く見える状態になったとみられます。
よく見ると髪の生え際も白いですね。
スプレータンニングはシミやシワなどを目立たなくする
トランプ大統領がやっているみたいな日焼け風スプレーはスプレータンニングといって、主に白人の方がシミやシワ、くすみなどを目立ちにくくするために行う傾向にあるのです。
トランプ大統領も年齢的にお肌の悩みが出てくるでしょう。
そして常に人前に立っていますから、若々しく見せるという戦略の一環でスプレータンニングを施しているのだと思われます。
日焼けした肌は印象がいい?
日本人の多くが美白至上主義なのに対し、アメリカでは日焼けした肌の方が印象がいい傾向にあるのです。
健康的、お金持ちのイメージを与えられるのだとか…
そうしたイメージも、大統領を務めるトランプ大統領にとっては重要ですね!
日本人からするとちょっと共感しづらいですが、例えば中国でも太った男性がお金持ちのイメージありますしね。
国それぞれですよね。
新品価格 |
0 件のコメント:
コメントを投稿