2020年10月21日水曜日

神奈川の異臭やはり地震の前兆か…3.11前に同様の臭い

 

異臭と地震が無関係という声もありますが、最低限の覚悟と避難準備は必要かもです。



神奈川県の異臭は地震の前兆か

神奈川県各地で長期にわたって異臭が確認されています。

少なくとも7月には異臭を感じた人がいたっていうから、そうとう長期間ですよ。

そして異臭を感じた人は「ガス臭い」「硫黄のような臭い」などと表現していますね。

これについて地震の前兆ではないかとの心配の声が多発。


というのも、プレートが動くと海底からガスが噴き出るのだそうです。




やはり地震の前兆?3.11前に同様の異臭

実は2011年3月11日の東日本大震災の前も今回のような異臭が発生していたのです。

こちらの動画で、3.11直前に異臭を感じたという方の証言を聴くことができます。


この方は地震の前硫化水素臭を感じたと述べています。
要するに硫黄の臭いですね。

3.11の震源からやや離れている東京で異臭が確認されたということですが、異臭観測地帯からちょっと離れた所が危ないのだとしたら、今回の神奈川の異臭の場合は東京とか千葉とか、静岡あたり危ないのかな。

…ん?静岡あたりってもしかして……



青潮の可能性は低い

異臭が海からやってきている傾向にあることから、青潮による臭いではないかという説もあります。


青潮については海中で硫化水素が発生するというプロセスがあるので、今回のような硫黄のような臭いが出ます。
しかし神奈川では2020年に入ってから青潮が発生したという報告はありません。

よって青潮が異臭の原因であるという可能性は極めて低いのです。


簡易トイレ 携帯トイレ 防災トイレ 非常用 防災グッズ 災害用 凝集剤 消臭 抗菌 手袋付き 10年保存 50回分

新品価格
¥2,950から
(2020/10/21 13:57時点)

0 件のコメント: