2020年10月3日土曜日

新型コロナウイルス感染のトランプ大統領、危ないかもしれん

 

コロナになるべくしてなった風潮もあるんだろうけど…



ドナルド・トランプ大統領が新型コロナウイルス陽性 一晩で高熱

日本時間10月2日、アメリカのドナルド・トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

メラニア夫人も陽性だったということです。

トランプ大統領にはコロナ陽性が報じられた直後から感染症の軽度の症状が出ていました。

そしてわずか一晩にして症状は重くなり高熱まで出てしまったのです。




ドナルド・トランプ大統領緊急入院 新型コロナで高熱

新型コロナウイルス感染症による高熱に伴い、トランプ大統領は緊急入院することになりました。

とはいえ歩くことはできているようで、ホワイトハウスから医療センターへ向かう際はカメラに向かって親指を立てるなど元気な様子を見せています。




74歳のドナルド・トランプ大統領 年齢的にも新型コロナ感染は危険か?

現在74歳のドナルド・トランプ大統領。

体格も態度もしっかりしているので丈夫そうに見えますが、年齢的に新型コロナウイルス感染はかなり危ないのではないかと思います。


3月に亡くなった志村けんさんだって70歳。

比較的年齢の高い方が亡くなる傾向にあります。




ジョー・バイデン氏はコロナ陰性

ちなみにですが、ドナルド・トランプ大統領と討論会でマジゲンカしていたジョー・バイデン氏は新型コロナ陰性でしたた。

トランプ大統領の陽性報道でバイデン氏の感染リスクが危ぶまれていたので、ひとまずはよかったですね。


あとはあの討論会の司会者よ。

あの人も十分感染リスクあったろ。



世界で最も危険な男

新品価格
¥2,420から
(2020/10/3 13:57時点)

0 件のコメント: