2020年3月25日水曜日

【怖い】高橋まつりさん母「『100日生きれなかった高橋まつり』を作れ」【100ワニ電通案件】


 
3月20日に最終回を迎えたきくちゆうきさん作「100日後に死ぬワニ」がいわゆる電通案件とわかり、大炎上しています。
そんな中、過労自殺した元電通社員、高橋まつりさんの母がこんなツイートを…



電通プロデュースで「100日生きれなかった高橋まつり」を作れ


「100日後に死ぬワニ」は高橋まつりさんの母親も知っていました。
もちろんそれが電通案件であることも。

母親はきくちゆうきさん宛てに、「娘はパワハラに悩む同僚を励まし、この世を去った。それが電通の労働環境を変えた。(ヒヨコをかばった)ワニくんの最期と娘の最期が重なった」という旨のツイートをしています。

そしてその直後のツイートで「電通プロデュースで『正社員になって100日生きれなかった高橋まつり』も作ってほしいもんです」と発言し、物議を呼んでいるのです。




高橋まつりさん母「風化しないように娘のグッズも銅像も作れ」

「100日後に死ぬワニ」の電通案件を皮肉ってか、「私が死んでも風化しないように、娘のグッズも銅像も作れともツイートした高橋まつりさんの母。

皮肉なのか、娘さんを想う気持ちが募ってか、果ては狂気なのか…




怖い…高橋まつりさん母のツイートが物議

電通案件「100日後に死ぬワニ」なツイートをめぐる高橋まつりさん母のツイートが、日本中に衝撃を与えています。




ネットの声

  • お母さんの発言がだんだん尖ってきてて、攻撃になっている。信頼できる医師やカウンセラーに出会えたらいいんだけど
  • 死を扱う話だから、受け止め方は人それぞれ
  • 社員を死に追いやった会社が死を扱う漫画で儲けようなんて、許されない
  • お母さんもう休んだ方がいい
  • 広告表記のない宣伝行為(ステマ)は規制した方がいい
  • 100ワニの巻き添えでこのお母さんも炎上しそう
  • 高橋まつりさんは気の毒だが、こうして何でもかんでも突っかかるのはどうかと思う
  • 電通はもっと考えて行動するべきだった
  • 電通が絡むとホントマイナスイメージにしかならない
  • 作者と作品に罪はない
  • なんかズレてない?このお母さん
  • お母さん怖い
  • 尖ったツイートをするよう、お母さんを煽った記者がいるのでは?
  • お母さんの発言をどう受け止めていいかわからない
  • ワニと高橋まつりさんの件を関連付ける必要はない
  • ちょっとお母さんの発言は引いた
  • この騒動に電通は100日耐えられるかな?


0 件のコメント: