俳優の梅宮辰夫さんが12月12日、慢性腎不全のため亡くなりました。
梅宮さんといえばこれまで前立腺がん、尿管がん、十二指腸乳頭部がんが判明しており、壮絶な闘病生活を送っていたことで知られています。
ふっくらしたイメージだった梅宮さんですが、がん闘病のせいかかなり痩せてしまっていたみたいです。
痩せ心配されていた梅宮辰夫さん 画像比較
比較的元気だったころの梅宮辰夫さん。
晩年の梅宮さん。
こうして見るとかなり痩せていたことがうかがえますね。
他のサイトの画像比較見ててもあまりわかんないのですが、この腰かけている写真見ると体型の変化が感じとれます。
ロバート秋山竜次 体モノマネできない?
梅宮辰夫さんといえば、ロバート秋山竜次さんに体ものまねのネタにされていましたね。
これは梅宮さん公認で「俺が死んだ後も続けてくれ」と言われていたそうです。
ですが…こんな理由で体モノマネが封印の危機に。
- 不謹慎だと言われる
- 梅宮さんが晩年痩せてしまったため「モノマネ」といえなくなっている
不謹慎どうこうはちょっと難しいですよね。
視聴者から必ずそう思っちゃう人は出るし、亡くなってからしばらく経つまではテレビで披露されなくなっちゃうのかな。
がん闘病の梅宮辰夫さん なぜ死因は慢性腎不全?
かねてよりがん闘病に励んでいた梅宮辰夫さんですが、なぜ死因が慢性腎不全とされているのでしょう?
合併症として腎不全が発生したからです。
がん患者には肺炎や心不全、糖尿病などの合併症が起こることがよくあります。
その合併症が直接の死因になるケースもあり、梅宮さんもそういったケースでしょう。
私の祖父も前立腺がんで闘病しておりましたが、死因は肺炎となりました。
新品価格
¥3,100から (2019/12/13 23:00時点) |
0 件のコメント:
コメントを投稿