2019年4月10日水曜日

【アメリカ】遊戯王さん、悪臭デュエリストに罰則を設けてしまうwwwwwww


 
「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」の米大会で奇妙な新ルールが追加されました。
「不衛生であったり悪臭を放っているデュエリストは失格などの罰則が与えられる」というものです。



遊戯王米大会 不衛生、悪臭のデュエリストは失格も!?


遊戯王米大会の新ルールが追加されたのは2019年4月3日のこと。
大会に出場するデュエリストは清潔な身なりで参加することが義務付けられました。
今回の改定では、プレイヤーの行動規範を示した「デュエリストの責任」欄に、新たに衛生面についての項目が立てられた。

 大会には清潔な身なりで参加するよう求めており、衣服が過度に汚れていたり、悪臭を放っていたりする場合は、罰則(警告や失格など5種類)となる場合もあると明記。「大会は混雑した状態で長時間続くため、不潔な人がいると不快な空気になってしまう」として協力を仰いだ。
引用元:不衛生、悪臭で罰則も... 「遊戯王」米大会の新ルールに衝撃走る(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

衣服が汚かったり身体から悪臭を放っていたりする場合は、警告や失格などの罰則が適用されることがあるとのことです。
混雑する会場であることを考慮してこのような新ルールができました。



遊戯王で悪臭デュエリスト排除 アメリカらしい?

遊戯王米大会の新ルールにネットではこのような声が。
  • 向こうではあまりお風呂に入らない人もいるからいい試み
  • 前回の大会で何があったんだwwwwwwww
  • ルール上デュエリスト同士が握手しなければならない場合があるので不潔な人は来ない方がいい
  • これを機に自分の身なりへの意識が高まるといい
  • 会場にはたくさん人が集まるしやむを得ない
このように、新ルールへの肯定的な意見が多く見られました。


アメリカではお風呂は3日に1回程度…という人がいるみたいです。
なので大会前の入浴や清潔な格好を促すルールができるのはアメリカらしいかな、という認識もあります。

昔イギリスに行ったことがありましたが、お風呂がないお家もあるぐらい、入浴にそれほど意識を向けていない傾向がみられました。
こうしてみると日本人って清潔感への意識高いんですね。



遊戯王米大会新ルール 不潔さ、悪臭の判断基準は?

清潔な身なりで参加することを促す遊戯王米大会の新ルールですが、賛成の声が多く出ている一方で「デュエリストの不潔さや悪臭の有無をどう判断するか?」という疑問の声も出ています。

清潔感とか悪臭とかは抽象的なものですから、判断基準がよくわかりませんよね。
まあよっぽどひどくなければ失格になることはないと思いますが…


新品価格
¥972から
(2019/4/9 14:34時点)

0 件のコメント: