今回は自称洋楽オタクの私がMVのかっこいい洋楽を3曲ご紹介します。
マイケル・ジャクソンとかOK Goとかみんなが知ってる人たちではつまらないので、私が個人的に発掘したMVをご紹介します!
Born to Be Alive/パトリック・ヘルナンデス
フランスの歌手パトリック・ヘルナンデスのMVです。ステッキを使ったダンスがメッチャかっこいい!
MVではパトリックが3人に分身しており、しばらくは画面奥に小さく映るパトリックたちのダンスを眺めることになります。
手前に座るパトリックは曲後半までほとんど動かないんです。
なんか斬新。
ダンスは何回観ても覚えられないんですが、歌詞は比較的平易なので日本人にも覚えやすいですね。
7-11/エスキモー・ディスコ
なんとあのピングーとコラボしたMVなんです!!ピングーたちがダンスしたりバンドマンになったり…観ないのは損です!!
昔ピングーのMVを作る企画があったみたいで。
その中で人々の注目を浴びたのがこの7-11のMVだったんだって。
ちなみにこの曲はぽこよ(POCOYO)というスペインのCGアニメのヴァージョンもあります。
Star Guitar/ケミカル・ブラザーズ
電車の窓から見える風景がひたすら流れます。シンプルな映像ではあるのですが、ものが通り過ぎるタイミングがサウンドとマッチしている…気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿