2018年10月10日水曜日

スパゲッティモンスター教だけじゃなかった!衝撃的過ぎる冗談宗教4選


 
今日はカルト宗教…ではなく冗談宗教のお話。
冗談宗教とはもはや宗教としてテイをなしているかどうかも微妙なおふざけ半分で作られた宗教です。

「信仰してるよ」とまわりに言ってもカルト宗教ほどドン引きはされませんが、ちょっと「……」な反応をされるかもしれないですwwwwww

今回はそんな冗談宗教を4つご紹介します。


空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(FSM教)

恐らく世界一有名な冗談宗教。
ボビー・ヘンダーソンという人がインテリジェント・デザイン説(ID論)とかいうのを批判するために作った冗談宗教らしいです。

おおざっぱにいうと「『人間は神によって作られた』という理論がまかり通るなら、『スパゲッティモンスターが宇宙を作った』って理論もまかり通るだろ?」っていう主張のもと創設された宗教です。

ちなみにオランダでは正式な宗教として認められています



恒心教

これ新興宗教じゃなくて冗談宗教だったんだ…

あの唐澤貴洋氏をネタにすることを目的としてネット上で作られた冗談宗教です。
いわゆるハセカラ騒動をきっかけに、唐澤氏の当時の法律事務所の名前(恒心綜合法律事務所)をもとに恒心教という冗談宗教が作られました。

唐澤氏は尊師として崇められて(?)います。



マラドーナ教

サッカーのディエゴ・マラドーナ氏を崇める宗教です。
キリスト教とマラドーナへの崇拝が入り混じった混合宗教なんです。

1998年、マラドーナ38歳の誕生日に彼の故郷アルゼンチンのロサリオで創設されました。


17歳教

永遠の17歳とされる声優の井上喜久子さんを崇める冗談宗教。
信者はもれなく永遠の17歳となります。えぇ…


新品価格
¥4,536から
(2018/10/8 23:54時点)

0 件のコメント: