2024年2月1日木曜日

【PR】予防医学を学んだパーソナルヘルスコンサルタントがベストな健康法を提案!ケトン体を使った生活改善やダイエットについて発信するサイトとは?

日本において平均寿命は男女ともに上昇傾向にあります。

一方で健康的な生活を送れる期間である健康寿命はというと、男女ともに平均寿命よりも10年近く短いのです。

そんな日本人に必要なのが今回ご紹介する「KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALON」というウェブサイト。

こちらのサイトには健康的に過ごすためのコンテンツが盛り込まれており、1人1人に合った健康法を見つけるサポートをしてくれちゃいます!



4つの大事なものに注目した健康情報を発信 KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONってどんなサイト?

KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONは、パーソナルヘルスコンサルタントの小室洋人さんが運営するウェブサイトです。 

「食で日本を健康に」をコンセプトに、栄養・運動・睡眠・ストレスに着目した健康情報を発信しています。


特に栄養については他のサイトでは得られないような情報がたっぷり。

KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALON では5大栄養素を(糖質・脂質・たんぱく質・無機質・ビタミン)重んじつつ、長寿遺伝子を活性化させたり体調を整えたりする「次世代栄養学」を取り入れた予防医学を活用してサイト会員さんの健康支援に取り組んでいます。

具体的にはフィトケミカルや食物繊維、オメガ3などを取り入れた栄養指導が行われています。


こうした健康支援で1人1人に合った健康法を見つけるサポートをすることで、日本人全体の健康寿命を延ばすことを目指しているのです。



KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONを運営する小室洋人さんってどんな人?

サイト運営者である小室洋人さんは、パーソナルヘルスコンサルタントとして会員さんに合った食事や運動の指導を行っています、

アスリートだった小室さんはケガやメンタルの不調を経験し、またご家族の闘病を目の当たりに。

そんな中出会ったのが予防医学でした。


健康について考え学ぶ日々で、医学博士の白澤卓二先生や過去に国連のレセプションパーティーで日本代表シェフを務めた杉浦仁志シェフなどからケトジェニックについて学びました。

そして現在は予防医学の観点からエビデンスに基づく栄養指導や運動指導などを行っています。



予防医学で健康長寿を目指す

予防医学によって会員さんに健康に過ごしてもらうことを目指すKOMURO PHYSICAL INNOVATION SALON。

サイト内で特に重要性をアピールされているのがケトン体です。

ケトン体とはエネルギー源となる物質です。

糖質を十分に摂取した状態では糖質からエネルギー源が作られるのでケトン体生成されませんが、糖質が少ない状態だと脂肪からエネルギー源としてケトン体が作られます。


サイトではこのケトン体を用いた生活習慣病改善方法を発信しています。

ケトン体については「栄養不足の状態で増える」と捉えられることもありますが、KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONでは食事制限だけにとらわれず必要な栄養素を補う「栄養学的ケトーシス」によってケガや痛みに強い体をつくるサポートをしています。



ダイエット方法についても発信!ケトジェニックダイエットとは? 

KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONでは健康法だけでなくダイエット方法も発信中!

サイトで発信されているのはケトジェニックダイエットの情報です。

糖質を制限するケトジェニックダイエットによって脂肪を元に作られるケトン体をエネルギー源にすることで減量が目指せます。



初心者でもわかりやすい!予防医学のセミナー

予防医学についてはこのようなセミナーが実施されています。


●予防栄養学アドバイザー検定

https://hamon.click/lp/73498/1124154


●予防医学セミナー

https://hamon.click/lp/73552/1124154


初心者でもわかりやすい内容のセミナーなので、予防医学に関する予備知識なしで受講しても大丈夫ですよ!



まとめ 健康寿命を延ばすKOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONで真の長寿を目指せる!

今回ご紹介したKOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONでは予防医学やケトン体の働きに着目した健康法について発信し、ケガや病気に強い体をつくるサポートをしてくれるサイトです。

健康で過ごせる期間が長くなればQOLを維持したまま長寿を目指すことができ、ゆくゆくは日本人の健康寿命を延ばすことにも繋がりますね。

元気に過ごしたい方、まずは会員登録をしてみてはいかがでしょうか?

月額たったの¥1,610で健康に関する有益な情報を届けてもらえます!


★KOMURO PHYSICAL INNOVATION SALONのリンクはこちら!


★QRコード

0 件のコメント: