2024年2月23日金曜日

真木よう子さんらのエアガン銃撃告発したプラス・マイナス岩橋良昌さんが芸人引退を発表!コンビも解散

エアガン暴行の経緯がよくわからんけど、嫌がっている人を撃つのは良くない。


プラス・マイナス岩橋良昌さんが真木よう子さんらの暴行被害告発「突然エアガンで何発も…」


お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんが、自身のX(旧Twitter)で女優の真木よう子さんとHey!Say!JUMPの中島裕翔さんから飲み会の席でエアガンで銃撃されたと告発しました。


岩橋さんは以前お笑い芸人の宮川大輔さんに都内のマンションに呼ばれ、部屋には真木さん、中島さんに加え俳優の荒川良々さん、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん、高木雄也さんも同席していたとのこと。
そして室内で突然真木さんが岩橋さんをエアガンで撃ち始め、続いて中島さんも岩橋さんを「銃撃」したというのです。


岩橋良昌さん、真木よう子さんと中島裕翔さんのエアガン銃撃に激怒「TVで見る度にイライラ」

岩橋良昌さんは真木よう子さんと中島裕翔さんによるエアガンでの暴行に怒りを露わにしており「2人をTVで見る度にイライラする」とXに投稿しました。

真木さんといえばおっとり系のイメージがある女優さんですが、最近Instagramで泥酔したような状態で動画を配信するなどファンが情緒を心配するような面もあります。
そのため「今の真木さんの感じだと(エアガン銃撃)やりそう」といった声がSNSで上がっています。


岩橋良昌さんエアガン告発めぐり吉本興業から圧力か

真木よう子さんらからエアガンで暴行された件を告発した後、岩橋良昌さんはXの投稿で所属する吉本興業から一連の告発投稿を削除するよう圧力がかけられたことをほのめかしました。
削除を求める理由としては「個人を特定できる投稿は名誉毀損にあたる」とのこと。
そして岩橋さんは「吉本興業の指示に従わなければ活動停止もあり得ると言われた」と明かしています。


岩橋良昌さん吉本芸人引退を宣言 プラス・マイナスも解散

岩橋良昌さんは吉本興業からの投稿削除の指示を拒否。
その上で「吉本芸人を辞め、プラス・マイナスも解散する」とXで宣言したのです。

そして2月22日、吉本興業は同日付で岩橋さんとの契約を解消したことを発表しました。
加えてプラス・マイナスの解散についても認めたのです。


プラス・マイナス解散で兼光タカシさんに心配の声

騒動の中心配されているのは、プラス・マイナスで岩橋良昌さんの相方を務める兼光タカシさん。
岩橋さんが突如吉本興業を辞めコンビが解散となってしまった今、兼光さんは22日深夜までに一連の出来事については語っていません。


ファンからは「兼光さんも吉本興業から『岩橋さんを擁護する態度をとるな』と圧力をかけられているのでは」「兼光さんが劇場など色々な所に頭を下げに行かなくてはならないのでは」などの心配の声が上がっています。

0 件のコメント: