2021年7月28日水曜日

大手着付け教室で講師が生徒を30分罵倒…教室が謝罪するも生徒ら不満爆発

 

Twitterで衝撃的な体験談が拡散されています。

テレビCMでも名前を見かける大手着付け教室の講師が、新しく入った生徒が入室するなり30分間罵倒したというのです。

教室側はすでに生徒に謝罪していますが、ネット上では同じように怒られ着物のセットを購入させられたという人も…!

闇が深そう。


大手着付け教室の講師が新入生を30分間罵倒「どんなに恥ずかしいことかわかる?」

あるネットユーザーの女性が大手の着付け教室に入校しました。

この日女性は浴衣で入室。

彼女が部屋に入るなり講師は「浴衣で来ちゃったの?」と詰め寄ったとのこと。

そしてこのような強い言葉で彼女を30分に渡り叱責しました。

「浴衣は寝間着。それを着て外を歩くのがどんなに恥ずかしいことかわかる?」

「素足に下駄を履いていいのは20代までです」


罵倒ともとれる叱責ですね。

浴衣を全否定。

30代以上は素足で下駄履いたらダメなんですね…知りませんでした。

しかも30分続いたというと、きっとこれら以外にもショッキングな言葉をネチネチと浴びせられたのでしょうね。

他の生徒さんの前で。




教室側は生徒に謝罪「あってはならないこと」

着付け教室側は講師の言動を「あってはならないこと」とし、すでにこの女性に謝罪しました。

ちなみに女性は退会を決意しています。



無料レッスンのからくり 服装を罵倒し着物セットを購入させる手口か…生徒らの不満爆発

この教室を調べてみると、悪い口コミがいっぱい出てきました。

どうも無料レッスンを掲げておきながら、まずその人たちの服装を罵倒し「正しいのはこれ!」と高額な着物セットを購入させるそうです。

21万円の着物を購入させられたという生徒も…(((゚Д゚;)))

長襦袢もポリエステル製のものを着てくると「正絹(絹100%)以外認めません」と買わされるそうです。

そ、そこまでする…!?

またこの女性のツイートのリプ欄でも、多くの生徒・元生徒が不満を爆発させています

コレ消費者契約法的にアウトなやつかもしれんね。

他にも大手でこんなことやってる着付け教室あるみたいだけど、文化やマナーを教えるところで儲け主義に走ってはダメだよね。

0 件のコメント: