2020年11月30日月曜日

ダース・ベイダー役デヴィッド・プラウズさん死去 スターウォーズ撮影中に珍事も

 

イギリスの俳優デヴィッド・プラウズさんが亡くなりました。

プラウズさんはスターウォーズシリーズのダース・ベイダー役で知られています。



ダース・ベイダー俳優デヴィッド・プラウズさん死去

デヴィッド・プラウズさんが11月28日に亡くなったことがわかりました。

85歳でした。

死因については現時点では報じられていませんが、病気療養だったということです。




198cmという長身のデヴィッド・プラウズさん ボディビルダーから転身

デヴィッド・プラウズさんはかつてボディビルダーや重量挙げの選手として活躍し、その後俳優に転身したのです。

身長198cmのデヴィッド・プラウズさん。

その長身はダース・ベイダーという悪役を演じるのに大いに活かされました。

あの出で立ちで目の前に立たれたら迫力と威圧感で卒倒しますね。




ダース・ベイダー役デヴィッド・プラウズさん ライトセーバーを折りまくっていた!?

デヴィッド・プラウズさん、実は殺陣があまりお得意でないという意外な一面がありました。

そのため撮影中にライトセーバーを折ってしまう珍事も多発したのだとか!


そのためライトセーバーを振るシーンだけ殺陣指導を担当したボブ・アンダーソンさんという方が代理で務めているのです。



S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ダース・ベイダー(STAR WARS:Return of the Jedi) 約170mm ABS&PVC&布製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥8,460から
(2020/11/30 13:55時点)

0 件のコメント: