2020年11月22日日曜日

グッディのナレーターよのひかりさん死去 がん闘病中だった

 

情報番組「グッディ」のナレーターとして知られる声優のよのひかりさんが亡くなっていたことがわかりました。



声優のよのひかりさん死去 グッディのナレーターなど

声優でナレーターのよのひかりさんが11月15日に亡くなっていたことがわかりました。

よのひかりさんは情報番組「直撃LIVEグッディ!」やバラエティー番組のVTRでナレーションを務めていた方です。


普段声を聞いていた方なのでびっくりです。




よのひかりさん遺族ががん闘病明かす

当初よのひかりさんの死因については報じられていましたが、がんで闘病していたことを遺族が明かしています。


またよのひかりさんは年齢非公表で活動していましたが、46歳という若さで旅立っていたこともわかりました。




よのひかりさんセーラームーンやNARUTOなど出演

個人的にはナレーターのイメージが強いよのひかりさんですが、洋画の吹き替えや「美少女戦士セーラームーンCrystal」のカオリナイト役などアニメ声優としても幅広く活躍していました。


他にも「NARUTO」のサムイ役などとして知られていますね。

0 件のコメント: