2020年11月18日水曜日

超難関…鬼滅の刃のキャラクターの名前の読み方一覧!実在する苗字も!

 

読めねぇ…



竈門炭治郎 かまどたんじろう

他が難読過ぎて竈門姓が霞みつつあるwwww

炭扱うお家だから何世代か前にこの苗字もらったのかな?




竈門禰豆子 かまどねずこ

「禰」は御霊屋(みたまや・おたまや)を表す字です。

御霊屋は位の高い人の霊を祀る所。

ご両親はなんでこんな字を子どもの名前に使ったんだろ…



我妻善逸 あがつまぜんいつ

高校の時通ってた塾の先生に我妻(あづま)先生という方がいらっしゃいました。

「あづま」「わがつま」などと読み間違える人多そう。


ちなみにPCで「あがつま」で変換してもこの字出るんですよ。



栗花落カナヲ つゆりかなを

栗の花が落ちるのが梅雨入りの時期であるため、「つゆいり」から「つゆり」という読みが生まれました。




嘴平伊之助 はしびらいのすけ

伊之助は比較的簡単な部類かな?

「嘴」は「くちばし」のほか「はし」とも読みます。



鋼鐵塚 蛍 はがねづかほたる

「鐵」は「鉄」の旧字体です。

鐵は読まないみたいね。五十嵐の「十」みたいに。



不死川玄弥 しなずがわげんや

「不知火」(しらぬい)の仲間かな。




甘露寺蜜璃 かんろじみつり

和歌山に甘露寺というお寺があって、鬼滅ファンが殺到しているそうです。



煉獄杏寿郎 れんごくきょうじゅろう

一見読めなそうで冷静になれば読める…かも?



鬼滅の刃のキャラクター名で実在する苗字は?

結構いるみたいね。

  • 竈門(漢字違いも存在)
  • 我妻(読み違いも存在)
  • 甘露寺
  • 不死川
  • 栗花落

※この記事でご紹介したキャラ名の中から挙げています。他にも伊黒産屋敷冨岡姓の実在が確認できています!



鬼滅の刃 無限列車編 入場者特典 煉獄零巻 書下ろし漫画

新品価格
¥1,326から
(2020/11/18 00:50時点)

0 件のコメント: