2020年6月4日木曜日

間違って覚えてた…読み方を間違える芸能人の名前一覧


 
みんなが読み方を間違える芸能人の名前を集めてみました。



松坂桃李 まつざかとおり


「とうり」じゃない。
「とおり」なんだ。

ちなみに松坂桃李さんのお名前は本名とのことですが、ご両親はなぜこの読みにこだわったのでしょう?




沢村一樹 さわむらいっき

ずっと「かずき」さんだと思ってました。



竹内結子 たけうちゆうこ

「ゆいこ」さんなのか「ゆうこ」さんなのか今の今までわからんかった…



高知東生 たかちのぼる

高島礼子さんの元旦那さん。
覚せい剤、大麻で逮捕された時に名前を知って「よ、読めねえ…」となりました。




米津玄師 よねづけんし


「げんし」って読んでる人多そう。



山本彩 やまもとさやか

元NMB・AKBの子。
「あや」さんじゃなかった…



秋元才加 あきもとさやか

こちらも元AKB。
「さいか」さんじゃなく「さやか」さんですね。

あとこの子フィリピンのハーフなんだ知らんかった。




高杉真宙 たかすぎまひろ

「宙」という字は人名では「ひろ」「たか」などの読ませ方があるそうです。



高島雅羅 たかしまがら

銀河万丈さんの奥さん。
鶏ガラみたいに痩せてたので「雅羅」(がら)という芸名にしたそうです。



有吉弘行 ありよしひろいき


「ひろゆき」でなく「ひろいき」。



黒木華 くろきはる

「はな」って読んでた人めちゃくちゃ多い!
自分も数年前までそうだったかも…




田中聖 たなかこうき

「ひじり」じゃない、「こうき」。



向井理 むかいおさむ

ムカイリ。



板尾創路 いたおいつじ

「そうじ」って読んでる人多そうです。



内野聖陽 うちのまさあき(旧芸名)


内野聖陽さん、今は「せいよう」さんですが、2013年までは同じ字で「まさあき」という読みで活動してました。
そっちが本名だったんだって。




八嶋智人 やしまのりと

あーお名前よく見るけど…読めてなかったわ…(・ω・`)



新品価格
¥1,760から
(2020/6/4 13:55時点)

0 件のコメント: