2020年6月29日月曜日

どうなってるんだ!?ゼルダの伝説ムジュラの仮面ラストシーンに残る謎


 
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」のラストシーンに言及するんで、ネタバレ注意です。
20年ぐらい疑問に思ってます。



ゼルダの伝説ムジュラの仮面ラストシーンの謎

リンクはどうやってハイラルに帰っていったのか?



ラストシーンでチャットらとお別れし、エポナに乗ってタルミナ平原を走っていくリンク。
あの平原は果たしてハイラルに続いているのでしょうか?




クロックタウンの時計塔の地下は通らず

「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」冒頭では、スタルキッドを追っていたリンクがクロックタウンの時計塔の地下にたどり着きます。

リンクが来た道とつながっているはずの地下の扉は、彼が通ると固く閉ざされてしまい、ストーリー上2度と開くことはありません。



でもハイラルにつながってるのはソコしかないのも事実。
その扉どうにか開けて通らなかったの?




タルミナが消滅したという設定がヒントに?

ゼルダの伝説ムジュラの仮面の舞台タルミナは、ハイラルのパラレルワールドという設定。



ゼル伝の公式設定では、ムジュラの仮面の物語が終わった後、タルミナという世界は消滅したということになっています。
まあゼル伝の設定ってちょいちょい変わるみたいだからこの設定も10年後ぐらいに変わってそうだけど…

タルミナの消滅に伴い、リンクもタルミナのどこにいようとハイラルに戻されるんじゃないかなーと考えることができます。




新品価格
¥4,599から
(2020/6/29 17:28時点)

0 件のコメント: