ギエピーの異名で広く知られる穴久保幸作先生の漫画「ポケットモンスター」が10月15日発売の月刊コロコロコミックで最終回を迎えました。
ありがとうギエピー!
こちらの関連記事もどうぞ!→ギエピー穴久保幸作の壮絶なアシ時代がヤバ過ぎる…!3徹・原稿破り・夜逃げ
穴久保幸作先生のギエピーが最終回 23年の歴史に幕
ギエピーこと「ポケットモンスター」が、月刊コロコロコミック11月号で最終回を迎えました。1996年に連載がスタートしたギエピー。
ぶっ飛んだ行動に出るピッピは、瞬く間に読者をとりこにしていきました。
連載後期はピッピの一人称が「ぼく」から「おれ」「おれっピ」になったり、彼が一頭身からほぼ二頭身になったり、ピカチュウの鳴き声にメッチャ長い対訳が付いたり、他のポケモンもポケモンが鳴き声だけ(対訳付き)で会話するようになったりしました。
それもそれで古い読者の間ではネタになってましたねwww
ギエピーにまた会える!コロコロアニキなどで連載継続
コロコロ11月号で一旦最終回となったギエピーですが、肩を落とす必要はありません。別冊コロコロコミックやコロコロアニキで引き続きギエピーを見ることができるんです!
ヤツらの暴走まだ終わらない…!
あなたは大丈夫?「ギエピー」の正しい発音
これ前の記事でも触れたけどさ、みんな「ギエピー」ってどんなイントネーションで言ってる?私なんかギエ↑ピー↓って言っちゃってるんですけど、穴久保幸作先生の中ではギ↑エ↓ピー↑らしいッピ。
意外だけどなんかその方がポケモンっぽい…気がする。
新品価格
¥472から (2019/10/19 00:50時点) |
0 件のコメント:
コメントを投稿