2019年8月20日火曜日

溺れる人は静かに溺れる!従姉妹の目の前で沈んでいった友人


 
夏もそろそろ終盤にさしかかってきました。
しかし暑いうちは海やプールを楽しむ人もいますよね。
そんなあなたに今回伝えたいことは、これ。

溺れる人は静かに溺れます!



バシャバシャ音を立てて溺れるのは漫画だけ

よく漫画やアニメで人が溺れると、バシャバシャ音を立てて「うわーー助けてくれーーー!」なんて叫んでたりしますよね。
あれ、現実ではまずないと思ってください。

溺れる人は、静かに溺れます
大人も子供も、おねーさんも。




従姉妹の目の前で沈んでいった友人

ずいぶん前に従姉妹がお友達を連れてプールに行ったんです。
そのお友達は金づちだったようで、それでも楽しんでいる途中、突然プールの底に沈んでいったそうなのです。
バシャバシャ腕を振るとか、そんなこともなく。



従姉妹が目の前で見ていたこともありなんとか命は助かったのですが、彼女は本当に無言で、静かに溺れたというのです。
大人でもプールで溺れるし、溺れる時人は音を立てないんです。




海やプールではお互い目を離さないで!

とにかく家族やお友達同士で海やプールに行ったら、お互い目を離さないでください。
大人同士でもそうだし、子どもなら特に注意が必要です!

「監視員がいるからいいや」とか言ってる場合じゃないですよ。
監視員の方は複数人で全体に目を光らせていると思いますが、大勢の人がいる中で誰かが静かに溺れたら、監視員でも気付かないってことが十分あり得るんです。

0 件のコメント: