2019年7月20日土曜日

雇われずにお金を稼ぐ方法


 
6月16日に参加させていただいた意識高い系中島さんのイベントで、プレゼンテーションをしてきました。
タイトルは「雇われずにお金を稼ぐ方法」です!
100人近くの前でやったプレゼンはグッダグダで終わり内容が皆さんによく伝わったかどーかわからんので、本日はプレゼン内容をここに載せますwwww

イベント参加者は復習のつもりで、参加者でない方も「こんな稼ぎ方あるのか!」と知っていただければ幸いです。
知って損はさせませんので!!!!
私が実践している「雇われずにお金を稼ぐ方法」ってこんなもの。



ライターのお仕事

このブログを読んでくださっている方にはもう話す必要すらありませんが、フリーでライターをしております。

クラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトを経由したり、個人や法人と契約したり。




お小遣い系サイト

バイトって程ではないですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるサイトも利用しています。

1.覆面調査(ミステリーショッパー)

飲食店やアパレル専門店、メガネ店、アニメグッズ専門店などに普通のお客さんのフリをして訪れ、お店の清潔感やスタッフさんの対応をチェックするバイトみたいなものです。


2.infoQ

ご登録はこちら↓のバナーから!
infoQ新規会員登録

infoQは主にアンケート回答や座談会への参加でお小遣い稼ぎができるサイトです。
他のアンケート会社のアンケートが流れてくることもあるので、案件が多くポイントが貯まりやすいですよ!
ポイントは現金のほかアマゾンのギフトカードなどに交換できます。
 

3.モッピー

ご登録は↓から!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーにはアンケートでポイントを貯めることはもちろん、クレジットカードを作ったり不動産会社や保険会社の資料請求をしたりすると数千円分~数万円分のポイントが貯まります!
がっつり稼ぎたい方にはオススメですね。



ブログ運営

ココみたいなブログの広告収入も、貴重な収入源の1つです。



0 件のコメント: