2019年7月1日月曜日

救急搬送されたジャニー喜多川さん くも膜下出血だった


 
ジャニー喜多川さんは6月に救急搬送され、その後音沙汰なしだったことから死亡説まで流れました。
しかし7月に入って、くも膜下出血で治療を受けていることが判明したのです。
くも膜下出血って…たしか星野源さんもかかった病気ですよね。



ジャニー喜多川さん くも膜下出血と判明

6月に救急搬送されたジャニー喜多川さんは亡くなったということはなく、実はくも膜下出血で依然治療中なのです。
ジャニーズ事務所は1日、同社のジャニー喜多川長(87)が6月18日に都内の病院に救急搬送され、「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」で入院していることを明らかにした。この日、嵐の5人がイベントの会見を前に報道陣に対応。「1日も早く元気に回復してくれることを祈っています」と語った。
引用元:ジャニー喜多川氏 くも膜下出血で救急搬送、入院中と発表 嵐「1日も早く元気に…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 

ジャニーさんの容態について嵐の5人が発表したわけですけれども…
なんだろね、所属アイドルがこういうこと発表するって。
事務所のスタッフとかじゃなくて。

なに、こういうのもパフォーマンスなの?ジャニーズって。




時間がある時はジャニー喜多川さんのお見舞いに

嵐の人たちは時間がある時はジャニー喜多川さんのお見舞いに行っているそうです。
救急搬送された直後に病院に色んなジャニーズアイドルが来てましたね。

他のアイドルもお見舞い行くんだろうけど、もう今はみんなお見舞いの時間帯バラバラだし、病院前に車ギッシリってことはないでしょう。



ジャニー喜多川さん襲ったくも膜下出血とは?

さてジャニー喜多川さんが闘病中のくも膜下出血とは、脳の表面の膜の中で出血が起こる病気です。

脳はくも膜と軟膜という膜に覆われており、それらのすき間に動脈があります。
その動脈にできたこぶが割れ、出血が広がる状態をくも膜下出血と呼ぶのです。
硬膜、くも膜、軟膜の3つをまとめて髄膜と呼ぶ。

主な症状は激しい頭痛と吐き気。
これらが急に起こるのです。
ただ出血が小規模だったりすると「ちょっと頭痛いなー」程度でほったらかしにしてしまい、発見が遅れることもあります。




ジャニー喜多川さん闘病中のくも膜下出血 星野源さんも

今回ジャニー喜多川さんを襲ったくも膜下出血ですが、これ、若い人もかかるんです。
例えば歌手で俳優の星野源さん
2012年と2013年に活動を休止し、2度手術しているのです。



他にも腹話術師のいっこく堂さん、globeのKEIKOさん、タレントのSHEILAさんなどがくも膜下出血に倒れたことがあります。


0 件のコメント: