2023年12月5日火曜日

歌手のチバユウスケさんが55歳で死去 ミッシェルガンエレファントの元ボーカル

 

心よりご冥福をお祈りいたします。



歌手のチバユウスケさん死去 55歳

歌手のチバユウスケさんが11月26日に55歳で亡くなったことがわかりました。

4月に食道がんを公表し、闘病に励んでいました。


チバさんはミッシェルガンエレファントの元ボーカル。

ミッシェルガンエレファントが2003年に解散した後はThe Birthdayを結成し、ボーカルとギターを務めていました。



チバユウスケさんら劇場版スラムダンクの主題歌も

チバユウスケさんが率いるThe Birthdayは2022年に公開された劇場版スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」のオープニング主題歌「LOVE ROCKETS」を担当したことでも知られています。

この度のチバさんの訃報を受け、Xのスラムダンク公式アカウントは12月5日に追悼メッセージを公開しました。

メッセージには「言葉を失っております」などスラムダンク関係者の悲痛な思いが綴られました。



チバユウスケさんの葬儀は近親者とバンドメンバーで

チバユウスケさんの葬儀はすでに執り行われました。

チバさんは近親者とバンドメンバーに見送られ旅立ったということです。

0 件のコメント: