2023年12月6日水曜日

GTA6のファーストトレーラー公開!現代のバイスシティ舞台にシリーズ初の女性主人公か

 

バイスシティに若い女の子を放り込むなんてハード過ぎませんかね。



GTA6ファーストトレーラー公開!シリーズ初の女性主人公か

アメリカのゲーム開発会社ロックスター・ゲームスは12月5日、GTA(グランド・セフト・オート)シリーズ最新作となるGTA6のファーストトレーラーを公開しました。


トレーラー映像にはルシアと呼ばれる若い女性の姿が映されており、彼女が刑務所にいるシーンや男性と共に銃を構えてどこかに押し入るシーンなどが盛り込まれています。

GTAファンはルシアという女性が今作GTA6の主人公とみており、もし彼女が主人公なのであればGTAシリーズ初の女性主人公となります。



新作GTA6は男女混合の主人公?スイッチシステムは採用される?

女性主人公が登場する可能性があるとのことでトレーラー公開早々大きな注目を浴びているGTA6。

一方で、トレーラーや広告画像にはルシアと親しい様子の男性キャラクターの姿も。

トレーラーに出演しているだけならまだしも、広告画像にも姿を見せているのですから、GTA6において重要なポジションのキャラクターであることは間違いないです。

GTAファンの中にはルシアとこの男性が今作の主人公となるのではないかと推測する人もいます。

もしこの2人が主人公のポジションを務めるのであれば、GTA5にあったような各主人公へのスイッチシステムも採用されるのでしょうか?



GTA6の舞台はバイスシティ 時代設定は現代か

GTA6の舞台は2002年発売(日本版は2004年)のGTA ViceCityや2006年に発売(日本版は2007年)されたGTA Vice City Storiesでお馴染みのアメリカ・バイスシティ。

また時代設定については明かされていませんが、トレーラーでは動画投稿アプリを見ている時のような画面が流れるため現代のバイスシティが舞台である可能性が高いです。

なおGTA5の時代設定が2013年だったのでGTA6の時代はそれより後、つまり2010年代後半や2020年代と考えるのが自然ではないでしょうか?



GTA6発売は2025年!早くも不満見せるファンも

トレーラー公開と共に明らかになったのが、GTA6の発売時期。

なんと2025年発売なのです。

トレーラー公開が年内だったため2024年には発売されるだろうと誰もが期待していましたが、発売が翌々年だということを知らされげんなりしてしまったファンも少なくありません。

  • 2025年!?
  • 2025年1月なのか12月なのかでだいぶ違うぞ
  • 2024年発売かと思ったけど無理か
  • 待ちきれない!
  • まだずっと先じゃん

GTA6の発売が2025年だということに早くも不満を見せるファンが多い中、「GTA5も2011年にトレーラーが出て発売2013年だったしな」「1年過ぎるのはあっという間だから」といった擁護の声も出ています。

0 件のコメント: