2013年に発売されたポケットモンスターXYの中で、佐川一政氏がパリで起こしたパリ人肉事件をモデルにしていると噂されるイベントが発生します。
イベントでは謎の女性が現れ……
ポケモンXYに登場する謎の女性
佐川一政氏のパリ人肉事件を彷彿させるイベントはポケットモンスターXYに登場する大きな町ミアレシティで発生します。
ミアレシティの「ノースサイドストリート」にあるビルの2階にエレベーターで上ると、オフィス風の部屋に1人の黒い服を着た女性が現れます。
最初はエレベーターを降りた主人公の真後ろに現れ、足を動かさず(歩くそぶりはしている)室内を移動。
そして彼女は主人公に対し「あなたはちがう……」ととだけ言い、そのまま消えてしまうのです。
こうした謎多き演出から、プレイヤーの間ではこの女性は幽霊だとされています。
フランスをモデルにしたポケモンXY 佐川一政のパリ人肉事件も取り入れられた?
11月に亡くなった作家の佐川一政氏は、かつてフランス・パリ留学中にオランダ人女性を殺害し、遺体の一部を食べたといいます。
この事件は日本にも衝撃を与え、パリ人肉事件として知られています。
そしてミアレシティのビルで女性(の幽霊)が現れるイベントは、パリ人肉事件がモチーフになっているのではないかとプレイヤーたちに噂されています。
少々こじつけ感もある噂ですが、ポケモンXYの舞台カロス地方がフランスをモデルにした舞台であることを考えると…ありえない話ではないですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿