2022年12月16日金曜日

【悲報】ワイの大学、卒業生の個人情報お漏らしwwwwwwwwwww

現在状況は改善されています。



ワイの大学の同窓会、卒業生の個人情報を流出させる

私の通っていた大学の同窓会が、SNS公式アカウントの12月14日の投稿で卒業生の個人情報を流出させてしまいました。

この日の投稿では卒業生向けのアンケートが含まれたURLが添付されていたのですが、リンク先で一部の卒業生の氏名連絡先出身学部などの個人情報が第三者に閲覧できてしまう状態になっていたのです。

幸いにも私の個人情報はその中に入っておらず…

恐らくアンケートに答えた卒業生の個人情報が誰にでも見れちゃう設定になっていたのでしょう。

ドエラいことです。




すぐさま大学同窓会にメール

個人情報が公開されてしまっているのはさすがにマズ過ぎるので、すぐにSNSのメールフォームを使って同窓会スタッフに「卒業生の個人情報漏れてますよ!」とお伝えしました。

するとスタッフから「すぐに対処します」と返信。

数時間経って個人情報の掲載されたページが閲覧できなくなっていることを確認しました。


気付いてよかった…

というか「対処します」って言ってからもっと早めに対処してほしかった。

ストーカー被害とかないといいが…

0 件のコメント: