2021年1月4日月曜日

従兄弟の奥さんが産後うつに→従兄弟「ゆとり世代だからね」ワイ「?????」

 

????????????????!?!?!?!?!?????



産後うつの妻に夫「ゆとり世代だからしょうがない」

2020年末、従兄弟夫婦に第1子が誕生しました。

めでたい中ですが奥さんが産後うつとなり、調子が良くない日は伯母や伯父ら(奥さんからすると義理の家族)の訪問も拒む状態です。


そんな状態の奥さんについて、従兄弟は「産後うつになるのはゆとり世代だからしょうがない」と伯母にこぼしたそうです。

伯母との電話で判明しました。

産後うつは奥さん自身に問題があるということ…?

ここ何日か、頭上にクエスチョンマークがいっぱい浮かんでいます。




コロナ禍の出産と育児に耐えられないのはゆとり世代だから?

ただでさえ出産と育児には不安がつきものなのに、このコロナ禍です。

入院も出産も1人ぼっちで、家に戻ってからも夜泣きでうまく眠れない日々なのです。

こんなんじゃ、どんなママさんだってうつ状態になるのではないでしょうか?


従兄弟は伯母との会話で「コロナ禍での出産は大変」と一見理解を示している風でありながらも「昭和の世代とは違ってゆとり世代だから、こういう特殊な状況への耐性がないのだろう」と切り捨てたというのです。




産後うつは亭主も原因だろうな…

従兄弟の知人や伯母の話によると、従兄弟は周りに対し日頃パワハラ、モラハラととれる態度をとっているそうです。

今回のゆとり世代発言もそういう性格からきているのでしょう。

こんな亭主じゃ奥さんもうつになりますよ。



夫を捨てたい。

新品価格
¥891から
(2021/1/4 14:48時点)

0 件のコメント: