2021年1月1日金曜日

ヤベェ…新型コロナウイルスかかった知人のホテル療養が完全に刑務所生活なんだが

 

年末に知人が新型コロナウイルスにかかりました。

念のため言っておきますが、私は濃厚接触者ではありませんのでご安心を。


ホテル療養をすることになった彼ですが、その生活が刑務所なんですよ。



部屋から出るのは弁当取りに行く時だけ

当然といえば当然ですが、ホテルでは基本的に部屋に缶詰めです。

部屋から出れるのはお弁当が支給される時間帯だけ。


決められた場所にお弁当が山積みになっていて、療養患者はそこに取りに行きます。




朝7時前に起床

知人のホテルでは、朝7時に検温をし血中の酸素濃度計ります。

パルスオキシメーター(指挟むやつ)使って。

朝食が8時みたいですが検温から1時間どうするんでしょうね。




昼までにほぼ1時間おきに点呼

なぜか朝9時あたりからいる12時までほぼ1時間おきに点呼があるようです。

看護師さんから「調子どうですか?」と電話がかかってきます。

体調確認と逃走防止の意味を含んでいるのでしょうか…?

刑務所でも点呼はだいたい朝と夕方だけですよね?

まぁ短時間で急変する人いるからね、仕方ないね。


ちなみに午前これだけやっといて午後は音沙汰ないんだって。

朝電話攻めにされるから2度寝のタイミング見失って、お昼には完全に目が覚めてしまうんだと。



部屋は自分で掃除

新型コロナウイルス患者が泊まっているわけですから、部屋に清掃員は入りません。

汚れたら自分で掃除しなくてはなりません。

ハンディクリーナーとかあるのかな。



マスク 150枚 (50枚入り ×3箱) 立体3層 プリーツ型 使い捨て 不織布マスク 白 ふつう サイズ 大人用

新品価格
¥1,670から
(2021/1/1 13:56時点)

0 件のコメント: