2018年8月26日日曜日

【どうぶつの森】この怖いテレビ番組見たことあるニキおる?【動画あり】


 
「どうぶつの森」シリーズで遊んだことがある方は、ゲーム内のテレビで怖い番組を見たことがあると思います。

女性がどアップで延々と歌っているこの番組…
謎が多いので分析してみました!(`・ω・´)


怖い!「どうぶつの森」テレビ番組 歌う女性

「どうぶつの森」のテレビ番組は、ドリンクのCMが流れたり子ども向けの番組が流れたり「徹子の部屋」が放送されていたりリアリティーに富んでいます。
昔(64版、GC版)素朴だったのにね。リンゴが転がる映像とか。

プレイヤーたちの目を特に引くのが、この歌う女性の映像!


 
歌番組なんですかね?
 

 

「どうぶつの森」怖いテレビ番組 歌う女性は変化していた!

私64版「どうぶつの森」とDS版「おいでよ~」「とびだせ~」「ハッピーホームデザイナー」、Wii版「街へいこうよ~」持ってるんですが、この歌う女性のテレビ番組って微妙に変化してることがわかったんですよ。

64・GC版


  • 帽子をかぶっている

DS版(少なくとも「とびだせ~」以降)


  • 帽子はかぶっていない
  • 両手を掲げている
  • 毛先がよりハネている

女性が歌う曲は変わっていません。
ノリノリの明るい曲調だけど、なんて歌ってるんだろ…?
あとずっと女性がとアップなのも変わりありません。


「どうぶつの森」歌う女性のテレビ番組 なぜ怖い?

「どうぶつの森」シリーズで流れる歌う女性のテレビ番組がなぜ怖いか?
こうした理由ではないでしょうか?

  • 女性が微動だにしない
  • 両手を掲げているのが怖い
  • 曲調が単調
  • 口が大きく開くのが怖い
  • 映像がモノクロ

この番組64、GC時代では「レトロなテレビ」専用の映像だったんだよね。
その名残でモノクロなんだよね。

あれ?64時代からずっと残ってるのって…この番組ぐらいじゃね???
 

 

【閲覧注意?】日曜日3:33にテレビを見ると…

歌う女の子以外にも「どうぶつの森」シリーズでは怖いテレビ番組が…!!!
日曜日午前3:33にテレビ見てください。

宇宙人が映ります!!!!!


夜中になるとテレビ砂嵐になるんですけど、日曜3:33になると突如UFOが映って、宇宙人が現れるのです。
少なくとも「とびだせ~」以降ではできると思います。

いい?日曜の午前3:33だからね。
土曜夜更かしして日付変わったちょっと後だからね。
実質土曜の夜中だからね。


新品価格
¥2,400から
(2018/8/22 18:50時点)

0 件のコメント: