2018年8月14日火曜日

【音源あり】夏だしポケモンの戦闘BGMの神曲を決めようか 異論は受け付けない【初代~SM】


 
夏だしね。
ポケモン映画もやってることだしね。
そろそろポケモン初代~SMの神BGMの認定を行おうかと。
私の独断と偏見で。
異論は受け付けないwwwww

トレーナー戦、ジムリ戦などシーン別で認定してくから、見ろよ見ろよ~!


VS野生ポケモン サン・ムーン

 
ピアノの音が明るいムードを作っている点が高ポイント!
音域が広い点が壮大感を演出しています。


VSトレーナー 金・銀

 
シリアスさと軽快さを織り交ぜた曲調がベネ。
ダ・カーポにさしかかるあたりのサウンドもいいね。



VSジムリーダー ルビー・サファイア

 
序盤のトレーナー戦と類似したメロディーから一変する流れがプレイヤーに緊張感を持たせます。
後半部分の緩急も勝負のアツさを表現しています。


VS四天王 ブラック・ホワイト

 
少し迷いましたがBWにしました。
追い詰められてる感が半端ないBGMです。
途中RS版の四天王戦を彷彿させるメロディーがある点もポイントになりましたね。


VSチャンピオン ダイヤモンド・パール

 
もうこれに勝るチャンピオン戦BGMって後にも先にも出ないと思うの。
テンポといい曲の構成といい非の打ち所がない!
対話シーンのピアノ曲からすでにあちらの空気に取り込まれてしまうんですよね。




VSライバル ブラック・ホワイト

 
DPやXYやSMと迷いました!
BWのライバル戦は金・銀版のようなシリアスさこそありませんが、その軽快さたっぷりのメロディーがgood!


VS悪の組織 金・銀

 
やっぱロケット団戦ですかねぇ…
HGSS版を選ばなかったのはやはり電子音らしい電子音が馴染みあるからです。


VS悪の組織ボス ダイヤモンド・パール

 
ボス戦だとDPですね。
大物と戦ってる感とダ・カーポに入る瞬間の高音ラッシュよ。




VS伝説のポケモン ダイヤモンド・パール

 
ん~~~~~~迷った!
BWのコバルオンズ戦と天秤にかけた結果…DPのディアルガ・パルキア戦となりました。

前半こんなシンプルな曲調なのに、どうしてこんなに魅力を感じるのでしょう。
恐らくそのシンプルさこそがプレイヤーの心をつかむんでしょうね。


新品価格
¥4,550から
(2018/8/14 22:56時点)



0 件のコメント: