2018年3月28日水曜日

【漫画】意外と知らない!?あの有名キャラの身長【ゲーム】

今回は有名キャラの身長というちょっとコアなテーマに触れます。
あの漫画、ゲームの主人公たちの身長…あなたはご存知でしたか?


ドラゴンボール 孫悟空…175cm

成人時の孫悟空の身長は175cm、体重は62kgです。
ちなみに少年時代(15歳)は身長145cm、体重40kgでした。

他のキャラの身長はこちら。

  • ベジータ…164cm
  • トランクス(青年)…170cm
  • トランクス(少年)…129cm
  • 孫悟飯(青年)…176cm
  • 孫悟天(少年)…123cm
  • ピッコロ…226cm



ワンピース モンキー・D・ルフィ…174cm

19歳になった現在の身長は174cmですが、17歳の時は172cmでした。

他のキャラの身長はこちら。
※いずれも現在の設定です。

  • ゾロ…181cm
  • ナミ…170cm
  • ウソップ…176cm
  • サンジ…180cm
  • チョッパー…90cm
  • ロビン…188cm
  • ブルック…277cm
  • フランキー…240cm

みんなめっちゃデカくて草。


ポケットモンスター ピカチュウ…40cm

残念ながらサトシの身長はわかりませんでした。
ピカチュウは公式では0.4m、つまり40cmです。
ただ小さい頃ピカチュウの等身大のぬいぐるみが発売されたことがあり、その身長が耳含めて45cmだったのを覚えています。
まあ…個体差ですよね、サトシのピカチュウが45cmなだけで。

でも耳抜きで計ると35cmぐらいなんじゃない?

ちなみに他のキャラの身長は出てきました。

  • カキ…178cm
  • スイレン…140cm
  • マオ…160cm
  • イリマ…165cm
  • マツリカ…168cm
  • アセロラ145cm

マツリカさんって結構背高いんだ…
そしてスイレン!アセロラより小さいなんて…


ジョジョの奇妙な冒険 歴代主人公の身長一覧


  • ジョナサン…195cm
  • ジョセフ(青年)…195cm
  • 承太郎…195cm
  • 仗助…180cm(初期は195cm)
  • ジョルノ…172cm
  • 徐倫…174cm

ジョニィと定助は不明です。
情報求ム!







0 件のコメント: