2017年12月24日日曜日

2017年のブラック企業大賞決まったトコで、俺的ブラック企業3選と内情暴露する

ブラック企業大賞にアリさんマークの引越社が選ばれましたね。
まあ引越業界って時点でお察しですがwww
そこで今日は私個人が勤務を経験した中でのブラック企業を挙げていきます。
あなたが知ってるあのお店もまっくろくろすけのアウトですよ~~~~wwwww

まあ、実名こそ出しませんがわかるよーに説明します。


俺的ブラック企業大賞①あの大手リラクゼーションサロン

まあ別ブログでもさんざん言及したよね、この企業。
見てくれてた人にはわかると思います。
あの商業施設とかにあるマッサージみたいなことしてくれる、あのリラクゼーションサロンサロンです。


でかいホールディングスになってるしね、もうリラクゼーション業界自体牛耳ってるといっても過言じゃない。
代表的な白い花のマークのお店以外にもなんちゃら東京とかトータルなんとかとか色んなサロンの運営会社があそこのホールディングスに入ってるから、うかつに新しいサロン使えない!(((( ゚Д゚))))


  • 私が遭遇した内定辞退強要
  • 事あるごとに内定取消をチラつかせる
  • 長時間労働
  • 2~3ヶ月無休
  • 絶対に辞めさせない


などなどもうブラック中のブラックですわwwww
辞めさせないってのがヤバイね。
万が一辞められるとしても最後の2ヶ月間無給にされるもんあそこ。
命を守るためにバックレるセラピストさんも実際いるぐらい。


俺的ブラック企業大賞②フルーツとかスイーツ売ってる店の受注センター

百貨店とかに入ってるよね、このお店。
千がつく、あのお店の受注センターです。
お中元とかお歳暮とか受け付けるとこね。
受注センター自体1つの独立した会社だし社名も全然違うけど、まあ子会社みたいなもんだろな。
電話取る時「はい千ゴニョゴニョです」って言うし。


あそこで短期バイトしてたんですけど、ここもヤバイじゃ済まない部分がいっぱい!

  • 取引先への恐喝(後述)
  • 人格否定からの強制解雇
  • 追い出し部屋
  • 男性社員は素肌にワイシャツを羽織るだけ、ボタンなんか留めない


恐喝ですけどね、今もまだ「通報すればよかったかな~」と思っています。
それ以外にも黒いトコいーーーーっぱい!

  • 「400万出せ、お宅の会社ならすぐ出せるでしょ?」
  • 「新聞に謝罪文載せろ」
  • 「『私は~~~~の罪を犯しました』って札ぶら下げて街歩けよそしたら許してやるから」etc.

こんな電話してるのを脇で毎日毎日聞いていました。

私?私はその男性と関わりありませんでしたが、働いていた部署のお局さん(笑)にいびららいびられ、追い出し部屋に入っていましたよ
「2001年の発注書探せ」って、隅っこに積み上げられた段ボール箱をあさっていました。
来る日も来る日も、1日の半分ぐらい段ボールあさりです。
お局のお世話役のおばちゃん社員「ごめんね、こんなことさせて。本当はないのよそんなの」って言ってたよ~どーゆーこと?見●さーーーんwwww

キリないのでこの会社のことはここまで。


俺的ブラック企業大賞③首都圏の大手スーパー

大学時代バイトしてたスーパーです。
んーっとね、緑のロゴマークだったかな?
ネットでもかなりの悪評でした。入ってから知ったし!


  • リアルに学校より店優先させる
  • ドクターストップかかっても出勤
  • それ以外の不調を訴えても「そんなの知らない!」
  • 注意する時は必ず関西弁
  • レジチーフが謎の失踪

社員ほぼ全員高卒だからなあそこ。最近大卒も採り始めたらしーけど。
大学の講義が祝日もあるなんて信じてくれなかった。
足のケガでドクターストップかかっても「でも出れるんでしょ?」「でも出れるんでしょ?」連呼。
あと関西弁。なにそれマニュアルでもあるの?

こんな職場だし社員もバイトも入れ替わり激しい!
私は1年ちょっと働いたけどそれでも心身ボロボロだったし、2週間で辞めたバイトさんもいました。
関係ないけど辞めた後バイト仲間に再会したら賞味期限改ざん情報を暴露してくれましたww

あと、失踪したレジチーフは3ヶ月ぐらいしたら何食わぬ顔で戻ってきました。何やってたんだろ?


新品価格
¥864から
(2017/12/24 18:50時点)



0 件のコメント: