2019年2月3日日曜日

とりあえずうろジョジョにおけるジョジョ5部について解説するわwwwwww


 
これまでちょいちょいパッショーネ24時におけるジョジョ5部について解説してきましたが、今回はとりあえずvanila.ice(ヴァニラ)氏による動画うろジョジョにおけるジョジョ5部について解説します。

うろ覚えでジョジョを振り返るうろジョジョシリーズの中で、第5部のは寝起き一発目で振り返った ジョルノの奇妙な冒険と銘打たれています。


うろジョジョ5部 あらすじ

耳の中に耳が入ってしまったジョルノは康一や涙目のルカを押しのけたのち、しがない案内人にケーブルカーに押し込められてしまいます。
ケーブルカーで絡んできたブチャラティと戦い、彼にギャングになりたいという旨を伝えると、ジョルノはすんなり入団を許可されました。


そしてまもなくブチャラティチームの仲間との対面を果たしますが、なんとお小水を飲まされてしまいました。


そんな感じでスタートするうろジョジョ5部ですが、ストーリーは断片的に再現されており第3部時のように続きモノの傾向は弱いです。
しかし第5部本編とストーリーの大筋はあまり(?)変わらず、ジョルノたちがボスの娘トリッシュを護衛したり、ボスが組織の裏切り者に絡まれたりしますwww



うろジョジョ5部 登場人物

ジョルノ


耳の中に耳が入ってしまったり、手からトビウオがいっぱい出てきたり大変な人。
でもブチャラティのサポートをしたりと頼りになる一面もある。

ブチャラティ


昔図書委員だった。
記憶喪失になったり認知症になったりする。
ボスとの対決で先にチョップされてしまい1回死んだが、ジョルノのスタンドで生き返った。
しかし身体は死体なので死チャラティとなっている。

ブチャラティチームのメンバーたち


左からアバッキオ、フーゴ、ナランチャ、ミスタ。

ボス


ギャング組織パッショーネのボス。
ドッピオという第2の人格を持っており、しょっちゅう彼に「電話」をかけている。
スマホに乗り換えてから携帯料金が上がりっぱなしで、月54000円弱かかっている。
ドッピオには非通知(着信拒否の誤り?)にされた。


トリッシュ


ボスの娘。
ブチャラティチームにボスの元まで護衛されるはずだったが…


新品価格
¥10,584から
(2019/2/3 15:11時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿