2018年1月3日水曜日

【ポケモン】けつばんの正体、タイプ:ヌルかもしんない 驚くべき共通点が見つかる【赤緑SM】

この前の記事でけつばんの正体=ホウオウ説について言及しました。
今日はもう1つの説をご紹介します。
それがけつばん=タイプ:ヌル説。
今日はけつばんの正体がタイプ:ヌルとされる根拠についてご説明致します。


まずタイプ:ヌルとは? ポケモン サン・ムーンで初登場

説明の必要があるかどうかわかりませんが、まあ念のためタイプ:ヌルについて簡単に説明致します。


タイプ:ヌルはポケモン サン・ムーンから登場している、人工ポケモンです。

新品価格
¥5,360から
(2018/1/3 23:35時点)


エーテル財団のラボで研究飼育されていたところをリーリエの兄グラジオがラボから連れ出しました。
彼とのバトルでも姿を拝めます。

ちなみにタイプ:ヌルが進化するとシルヴァディになります。
シルヴァディという名前、タイプ:ヌルを初めて進化させたグラジオが名付け親だとか!すげー。


けつばんとタイプ:ヌル 「何もない」感が共通

けつばんは漢字にすると「欠番」。
図鑑152番目に何かポケモンを入れようとして、容量云々の問題で何もなくなってしまったのです。
そして、タイプ:ヌルの「ヌル」は英語で書くと「null」
nullは「何もない」という意味です。

ほら、「何もない」感が一致してるでしょ?


メニュー画面でけつばんを見ると「ヌル」の文字が!?

ポケモン赤緑でうまいことけつばんを手に入れた後、手持ちポケモンの様子を見る画面を開いてけつばんの様子を見てみましょう。


タイプ1が空欄。この何もない感もまたアレだが。
注目すべきはタイプ2。「ヌ"る」という文字が見えますね。
要するにタイプ:ヌルなんですわ。
この「ヌ"る」という文字、バグの調子によって見えたり見えなかったりするワケではなくどのプレイヤーさんの画面にも映るそうです。


けつばんのモザイクがもうタイプ:ヌルそのもの?

極め付けはコレ。
けつばんの姿ってモザイクみたいな感じで映るでしょ。
これがタイプ:ヌルにモザイクかけたみたくなってると気付いたファンがいます。


ん~~~…四足獣っぽいね。見れば見るほど。
タイプ:ヌルに見えなくも…ない??
このモザイクも全プレイヤー同じ見え方するのかな。


新品価格
¥8,182から
(2018/1/3 23:35時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿