2018年1月28日日曜日

え、何コレ!?ポケモンのゲームに別ゲームのデータ混入で騒ぎにwwwwww

昔(主に初代)のポケモンって色々バグデータというか没データが出てきてファンの心をわしづかみにしていましたよね。
最近、これまでとは違う形の没データが出てきたようで、ちょっとした騒ぎになっています。
該当ソフトはGBカラー専用ソフト「ポケモンでパネポン」
このソフトに別ゲームの、ほぼ完全なデータが隠れていたのです!!


GBカラー専用「ポケモンでパネポン」とは?

まず「ポケモンでパネポン」を知らない人が大半だと思いますので、そこからご説明します。

新品価格
¥4,950から
(2018/1/28 00:32時点)


「ポケモンでパネポン」は2000年に発売されたGBカラー専用ソフトです。
パズルゲームをしながら特典を稼ぐゲームです。


「ポケモンでパネポン」内に別ゲーム「パネルでポン」のデータが!

「ポケモンでパネポン」のデータには、同じくパズルゲームの「パネルでポン」のデータが入っていたのです。
しかも、ほぼ完全な状態で!

タイトル画面

画像ファイルの数々

















 
ポニーテールの女の子はリップちゃんというそうです。

実は「ポケモンでパネポン」自体「パネルでポン」(=パネポン)のシリーズの1作品なんです。
もともとは妖精の女の子がメインキャラのゲームでした。
隠しデータってGBカラー版の没になったデータなんですね。


「ポケモンでパネポン」内の画像データ解析で発見

「パネルでポン」のデータの存在がわかったのは、「ポケモンでパネポン」内の画像データを解析した人がいるから。
圧縮された画像を調べたら、それが「パネルでポン」のものだとわかったのです。


すげえや。圧縮された画像自体よく見つけたなあと。




0 件のコメント: