2018年1月30日火曜日

「海月姫」の尼~ずが手っ取り早くニートを脱却する方法3選

「海月姫」の天水館の住民「尼~ず」はみんなニート。

中古価格
¥4,497から
(2018/1/30 17:02時点)


4号室の目白先生の経済的援助を受けているほかは、収入源はまったくの謎。
まあ、実家からの仕送りなんだろーけど…
そこで、今日は尼~ずが手っ取り早くニートを脱却する方法をご紹介します!


みんなで天水館の「社員」にしてもらう

尼~ずの住まう天水館は千絵子さんのお母さんが経営するアパート。
本来の管理人である千絵子母は自営業者、つまり社長同然なんです。
なので、その千絵子母の雇う「社員」にしてもらえば、尼~ずはニートじゃなくなるわけです。

あ、千絵子母不在の今は実質千絵子さんが管理人なんですよね。
千絵子さんが正式にお母さんからアパート経営を引き継いで、千絵子さんの雇う「社員」にしてもらってもいいと思います。同じことだし。

なんか何年か前に小耳に挟んだんだけどね、自営業者が社員雇うと(名目上だけでも)その人たちにお給料払ってるってことにする流れで自営業者の税金が安くなるんだって。
所得税のことかな、ごめんよく覚えとらんwww


目白先生の正式アシスタントにしてもらう

姿を見せない目白先生は、実はBL作家
原稿の締切が近くなると尼~ずのみんなでお手伝いします。

んで、この際目白先生の正式なアシスタントとして雇ってもらうわけよ、みんなして。
そしたらお給料も入るし、普段からお手伝いしてもらえば目白先生の執筆ももっとはかどります。

まあ今も近い状態ではあるよね。
目白先生、みんなにお金貸したり経済的な援助をしてるもん。
でも正式に雇えば千絵子さんみたく自営業者として払う税金減るかもよ…?


月海がイラストレーターとして開業してみんなを雇う

月海ちゃんも主人公なんだから頑張ってもらわんと!
まずね、イラストレーターとして開業すんのよ。自営業で。
ライターとかみたく自分が名乗りたければ名乗れるんだし!
開業届も出しちゃってさ、クラウドソーシングサービス使ってどんどんお仕事取ってくるわけよ。

んである程度稼げるようになったら尼~ずのみんなをアシスタントとして雇えばいいじゃん。
このへんは目白先生と同じパターンやね。
これで月海ちゃんはもちろん、尼~ずのメンバーもニート脱却できます。


新品価格
¥500から
(2018/1/30 17:04時点)



0 件のコメント: