2018年1月5日金曜日

魔女の宅急便とアリプロ宝野アリカの意外な関係!あの定番BGMに注目!

1月5日(金)は金曜ロードショーで「魔女の宅急便」が放映されました。
まさかのノーカット!
金ローにしちゃめずらしいwww

さて今日は魔女宅とアニソンで有名なアリプロ(ALI PROJECT)の宝野アリカさんの関係について暴露しちゃいます!
ジブリファンでもコレ知らない人多いのでは!?


アリプロ宝野アリカ 魔女の宅急便のアノ曲を歌っていた!

「ローゼンメイデン」「コードギアス」などの主題歌で有名なアリプロのボーカル、宝野アリカさん
そのアリカ様が、「魔女の宅急便」の曲を歌っていたのです。
ひらがなの「宝野ありか」名義で。
しかも3曲もですよ!

それが「鳥になった私」「好きなのに!」「黄昏の迷い子たちです。


アリカ様が歌った魔女の宅急便の曲3つ

宝野ありか名義でアリカ様が歌った3曲がこちら。

●鳥になった私



●好きなのに!



●黄昏の迷い子たち
YouTubeでは音源が見つかりませんでした。代わりにニコ動で!



なんで画像ガンダムなんだろ…?

この中でも「鳥になった私」と「好きなのに!」はアリカ様のファンの間では「白歴史」と呼ばれています。
アリカ様といえば、アリプロでの黒いイメージが濃いですからね。

また、「黄昏の迷い子たち」はちょっと魔女宅ファンでも聞き慣れないと感じる方多いですよね?
これの原曲は「傷心のキキ」という曲だそうで、飛べなくなったキキが折れたほうきの柄を削っていた時に流れていたBGMです。


白いアリカ様の歌声 魔女の宅急便・ヴォーカルアルバムに収録

アリカ様(宝野ありか)の歌う3つの魔女宅の曲は「魔女の宅急便・ヴォーカルアルバム」で聴くことができます!

新品価格
¥2,096から
(2018/1/5 23:08時点)


なお、「鳥になった私」と「好きなのに!」は「アニメージュ・ヴォーカル・コレクション」と「宮崎駿アニメ・ザ・ベスト」にも収録されています。

中古価格
¥610から
(2018/1/5 23:09時点)


「宮崎駿アニメ・ザ・ベスト」はアマゾンじゃ見つからなかった(><;;;





0 件のコメント:

コメントを投稿